2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

……だるいorz

今日は起きたのがAM10:00でしたが何か。夜中にも起きたけどさ。とにかくだるくて大学の資料だけ一応目を通してみた。あとは何もしてないorz生活リズムが見事なまでに不規則。体調最悪だわ。見る予定だったDVD見てないし、あーあ。 今日は寝る。そうする。

前期末試験終了ー!!!

という訳で最後に残った2科目の感想をぱぱっとな。 専攻3:情報処理(PowerPoint) 実は専攻2にはExcelの情報処理の授業があるのですよ、うちの学校。けど私は違うのを取ったのでPowerPointのほう、受けてきました。えーっと。問題が簡単すぎで10分ちょっと…

泰衡さんのCDゲットしたの

5月のライブの時に発売だったんですよね、藤原泰衡もとい鳥海浩輔さんの新曲。私ライブ行かなかったよ、BLEACHと銀魂に行ってましたので。…行けば良かったかもと今更後悔(後悔するのが遅過ぎるから)やっとこさ本日アニメイトにてゲット致しましたです。嗚呼…

試験3日目終了

という訳でメモ。 保健体育 今回範囲狭かった気がするのはきのせい??ってかこの前受けた学年末試験が1年分だったからそう感じるのかもしれないけどさ。記述で来ると予想してた所が記号問題だったので有り難かったかな。教育実習生が教えてくれた所は僅かしか…

構成を考えていたりして

試験中とか勉強してる合間とか学校の行き帰りとか一人になると小説の構成を考えたりするようになった。構想がまとまって来たから試験終わったら一気に書きなぐったりパソコンに打ち込んだりして、真面目に執筆モードに入りたいかも。 というのもですね。夏休…

試験2日目終了

2日目終了したのでメモ。 専攻1:総合英語 普段の授業とは別の英語の授業。この授業は基礎固めなので多分問題はなかったかと。試験対策の授業でやった問題がそのまま出た感じだもんね(笑) 世界史 私世界史やるのはじめてのような物だったりするので1から覚え…

……つくづく思う

私のバイブルは多分峰倉かずや先生のマンガなんだと実感する。今日WILD ADAPTERの新刊をよんだせいなんだと思うけれど。 峰倉先生の作品に出会ったのは小6の時。ちゃんと読み始めたのは確か中学受験が終わって暇になった頃だと思う。友達が貸してくれたんだ…

試験一日目終了

適当に試験の感想を軽く。 数学 私数Ⅰって何年前にやったっけ(爆)確か中3の学校休む前の時期にはもう今回の範囲はやってたと思う今日この頃。応用問題もちょっとでて「お、先生やるじゃん」とか思ってみたり(何様ですか)けど試験で1次不等式出てきたとき…

体調不良はいつもの事

テスト前の恒例行事、体調不良に襲われてる蒼井さんです。げふん。金曜は学校でしか勉強してないし昨日と今日は何もしてませんが何かorz 現代文も数学も問題ないはずなのでぱらっとノート捲って見ようかとか思いつつも頭痛が酷い。ありえない。 何故だか知り…

朝からサッカー

見てましたよ、ワールドカップ。5:30位からかな、Yシャツにアイロンかけながら見てました。ここでジーコJAPANは終わるんですね。けど今日のブラジル戦の1-4が今の日本を表しているのだと思うのです。王者との力の差はこの位ある、というのが現実ですな。 と…

言葉が足りないのかな

試験前の恒例行事、現実逃避に走りました、蒼井さんです。たんに試験勉強は英語の単語しかやってないだけなんですけど。学校の行き帰りの電車の中で単語の勉強やってたりして。合計2時間程、かな。家ではちょっと息抜きに夏休み何をするかとか考えてたのです…

記憶喪失もどき

妹がですね、昨日の軽いパニックの後、軽く記憶喪失起こしました。今もその時、っていうか昨日の夕方以降のことは何があったのか分からないそうな。疲れてるしねぇ。ふぅ。無理はしないでほしいものです。抱え込むしか出来ないのかもしれないけれど、受け止…

妹が、大変でして(苦笑)

私は学校に戻れたのですが妹が学校に行けたり行けなかったりの繰り返しです。ふぅ。今日は4時間目から保健室にいたらしい。朝は今日はちゃんといけたのにね。ちゃんと起きれたし。……音が大きく聞こえちゃうらしいんですよ。症状治まったかと思ったけど再発か…

びょーいん。ちなみに1人で。

薬メモから。 朝・夕:デパス0.5mg×2、アナフラニール25mg、リタリン錠「チバ」 頓服:デパス1mg、クリアミンA×2まで、リタリン錠「チバ」×2まで リタリン減って、ユーロジンとさよなら。睡眠薬とおさらばなのです。実は最近飲まなくても眠れるようになって来…

買い物……したり

買い物、ってか父の日のプレゼント買いに行ったりしてて出かけっ放し(笑) サッカー見るか見ないか迷うところ。疲れは取らないとなぁ……。

れいほうちゃんからの問題。

というわけで。遅くなりましたが答えさせていただきますです。遅くなってゴメンよ、れいほうちゃん!!! >>>声優問題 問一.次のカタカナを漢字に戻しなさい。(3はサービス問題です) 1.サイガみつき 2.高橋ヒロキ 3.宮田コウキ 斎賀みつき、高橋広樹、宮田幸…

妹、誕生日らしくて

妹の誕生日、一応祝いましょ☆ちゃんとケーキも作ってみたり。 昨日だったけどお誕生日おめでとう。

ゼミゼミ。ひたすら英語

今日はひたすら今月末に控えている前期末試験の為に必死で単語とかの整理をしてましたです。ここでちゃんとやっていけば後が楽になる、うし。少しずつ、勉強が怖くなくなってきた。まだ長時間の勉強は出来ないけれど。少しずつ、やっていこう。 なんか今日遙…

遙か祭の詳細発表なり

うん、いく。確実にどちらかの昼の部にいると思います、はい。っていうかどちらかの昼の部の会場にいたいです。それが今の願いだよ。うん。たとえチケット昼の部の方が高くとも試写会を逃すかコラ。なんとしてでもいきたいです、あい。櫻井さんは来るだろう…

怖いのは、最初だけ

うーんと月曜から三日間学校行けなかったのは一応理由があって。 忘れるの嫌だから書き残しておきます。 先週の金曜のゼミの時に言われた言葉がグサッと久々にココロに突き刺さりましてですね、アウトでした、はい。漢検とか英検とかあって精神的にヤバかっ…

復活。

只今学校。遅刻したけどなんとか学校に復活です、はい。 ご心配かけてすみませんでした(滝汗)

……こわい、こわい、こわい

今日もいけなかった。上手く笑えない、家の中でも。 力が、出てこないよ。どうしよう、か。 あたしは進まなきゃ。止まっちゃ駄目。なのに、足が前に出ない。

がうんがうん………

朝、家出る直前から眩暈勃発。少し休んでも治まる気配なし。ってか今までにない酷さでしたorzという訳で本日は休みました、学校。体育何やったんだろうなぁ……。嗚呼、皆勤賞の夢が儚く散った。 眩暈と頭痛とだるさと顎関節症の疑い(あくまで自分での予想)で…

お手伝い。

シンポジウムのお手伝いして来た。友達とかと話してるうちになんとなく「あたし」が見えて来たからよかったけど、なんかしっくりこない。うぅ。 普通に話せる。会話出来る。……だけど、私の口から零れ出た言葉が虚のような気がしてならない。虚ろ。自分が思っ…

あたし、何処??

今日、何もしてないの。 何にも手が付かない。今何してるか分からない。放心状態。「あたし」がわからない。前にもこんな事あったけどよく覚えてないし。 どうやって生活するんだっけ。どうやって笑うんだっけ。どうやって生きるんだっけ。あたしってこれま…

漢検、英検終了なり

終わった。とにかく開放された。次に前期末試験があるけどさ。 終わった事だからもう何もいわない。ありのままの成績が返って来るだけのこと。私はそれを求めたのだから。 明日はお休み。日曜に予定入っているから明日のうちにやらなきゃいけない事やります…

勇気のいる事

昨日からちょっと考えてたんだけど、ね。少し勇気を出してみる。ありえないくらい長いです。はい。 自分の考えとか、意見とか、悩みとか、想いとか、辛さとか、苦しみとかを「人」に話すのって物凄く勇気のいる事だと実感してる。 私も前は話せなかったから…

うぎゃ。

またも時間制限に引っ掛かったorzうーんと携帯から送る時ちょっと文章に工夫したくて格闘していたのですが時間ぎれ、という事で、更新は今日はもうありませんです。明日以降に回します。 ……現実逃避しすぎだといわれても、これがなくちゃやっていけないんだ…

うぅ。

とにかく試せ、私。 >>明日は漢検。 森田マジック。森田!!!!

やっとパソコン使える!!!

妹に自室に避難してもらってごそごそネット中。成分解析とかやったので後で適当に乗っけますぜ。あ、個人指定はまだやってないけどね。うん。 っていうか。自分でもよく分からないんですが本当に森田マジックにかかったらしい、私。何なんだよ、このタイミン…