泰衡さんのCDゲットしたの

5月のライブの時に発売だったんですよね、藤原泰衡もとい鳥海浩輔さんの新曲。私ライブ行かなかったよ、BLEACH銀魂に行ってましたので。…行けば良かったかもと今更後悔(後悔するのが遅過ぎるから)やっとこさ本日アニメイトにてゲット致しましたです。嗚呼かなり世間から遅れてしまったorz2ヶ月弱は遅れたのか、私??……けど最近の泰衡さんツボ現象の中で買わなくてはと意気込んでいたのでかなり満足だったり(単純馬鹿)
で、聞いたわけです。感想行きますか。愛故に一つずつ(笑)今まででもやった事ないぞ、こんな事。はい、そこ現実逃避だとか言わない、自覚してるから(うわ、痛っ)
ってか本気で長い上に遙かなる時空の中で3十六夜記やってないと訳分からないような事ばっか書きなぐってますのでご注意を。私的見解が入り乱れてます。興味ない人はスルーする方向でお願いします。はい。

  • 黒き氷解の楼閣
    • 既出の曲ですな、十六夜記〜月のしずく〜で。この前のカラオケで入ってたのに歌わなかったんだよ、覚えてなくてorzリベンジとばかりに今現在は完璧に歌えますが何か(超笑顔)…発売当初は言われましたね、「何、この泰衡の九郎に対する片思いソング!!!」って(笑)色んな風に解釈出来る歌詞ですからね、うん。私も思ったけどさ、十分ゲームでも分かってたから抵抗は感じなかったかな。ってかこれじゃないと泰衡さんじゃないと思うのです。平泉があって、そして九郎さんの存在があって、今の泰衡さんの姿があるのだと思ってるので。うん。歌詞がもう孤独感が全面に押し出されてる感じなので聞き込む程に感じ方が変わって来たかな、と思う。発売当初はヒノエとか九郎さんとか景時さんに目がいってたよな、私。あぁ懐かしき思い出(誰ですか)
  • 瞑目の白き残像
    • 今回のお目当ての新曲ですー!!!!!色んなサイトさんで買ったとか聞いたとか色々いわれてたので物凄く期待してたのですよ。この曲から泰衡さんにハマった方もいらした位だったので。もうどうしても聞きたくて買う前に着うた取ってしまったのですが、そのサビの部分では綺麗な感じのメロディだなとか思って好印象だったのでそこまで哀しい感じはしなかったんですがね。………やられました。サビではなくその前のメロで今回は神子だと思わせるフレーズ出て来るし、サビで聞き慣れた感じで油断したら、終 わ っ た。ごめんなさい、二番始まる頃には私泣いてました。もう後のメロからボロ泣き。泰衡さん不器用過ぎてもう泣けて来る。浄土とか御館の事とかいったその後に「平和な 明日を願う」って……!!!!泰衡さんの平泉を思う気持ちがここまでストレートに公式でいわれたのは初めてなのではないかと。十六夜記で言わせてあげてよコーエーさんってば!!!!とか思ったら。……迷宮のスチルを思わせるフレーズ来た。で最後は、っこれ平泉EDで泰衡さんがぁっ……のシーンですよね。……うん。……誰か泰衡さんを救

って。永眠りつくなんて。冥府に向かうなんて。泰衡さんのしたことはすべて平泉を思っての事なのに。だれにも分かってもらえないまま独りで逝くなんて。うわぁっ……(号泣)……この曲のどこがネオロマなのよ。泰衡さんが逝くなんて納得するかコラ。けど哀しくて、独りで、孤高の人だった泰衡さんには綺麗過ぎる程相応しい曲なのかもしれない。今日聞いたばっかだけど、そんな風に思う。名曲。これが十六夜記の泰衡さんだ、って感じです。うん。私はこの泰衡さんが好きなんだと実感(聞いてないから)

  • 語り:束稲山にて
    • 一人での語りキター!!!!鳥海さん万歳。泰衡さん万歳。うぅ、束稲山だよ、平泉だよ。まだ秋、の設定ですか。鎌倉との戦の前、か。うん、なんかあの。泰 衡 さ ん が 笑 っ た … よ ね !!!うきゃー!!!!山桜見たい。いっそのこと一緒に藤の花も見たい。……最後の泰衡さんが格好良過ぎるのですが。ゲームじゃここまで親密になれなかったよ!!!公式でいってくれたので、泰衡さんED切に希望。この語りの後の設定で作って欲しいです、うぅ。

このCDを聞いて思った事。コーエーさん、泰衡ED作ってくれませんか……!!!追加ディスクでも何でもいいです。知盛があって泰衡さんがないなんて不公平じゃないですか!!個別にCD出しちゃうぐらいならEDも出してください!!!不器用な泰衡さんを救いたい。泰衡さんに春の暖かさを、束稲山の山桜を、平和になった平泉を。……切に願う。
……私、語り過ぎ(苦笑)明日まで試験ですよ、あははん。こんなんでいいのかorzけどもうとにかく。泰衡さん大好きだ。迷宮であのスチル見たくなって来た(単純すぎ)