妹が、大変でして(苦笑)

私は学校に戻れたのですが妹が学校に行けたり行けなかったりの繰り返しです。ふぅ。今日は4時間目から保健室にいたらしい。朝は今日はちゃんといけたのにね。ちゃんと起きれたし。……音が大きく聞こえちゃうらしいんですよ。症状治まったかと思ったけど再発か……。で保健室で爆睡したと。で母親が学校まで迎えに行って帰ってきたのですが。そこで夕食前に妹は勉強してたのですがそれで軽くパニック起こしまして。泣き叫びながらリビング降りてきたし。勉強分かんなくてパニックになったみたいなんですが、範囲が因数分解で私がギリギリ分かるライン、っていうか前にやったことのある範囲だったので焦らなくて大丈夫、といって一旦は落ち着いたんですよね。問題の解くコツとかも教えたし。これからどうするかも話せたし。それで私は夕食を食べ始めたのですが妹、過呼吸もどき勃発。妹は過呼吸になると人の声聞こえなくなったりしますからね……それで約30分看病に付き合って、夜寝る前の薬が分からなくてお薬手帳引っ張り出してきたけど今日何の薬どの位飲んでるか分からなかったし、普段の処方も分かんないから飲んで平気だと思われる物だけ
飲ませて。それで部屋まで母親と連れて行って。………今に至る。
あれれ。
…………勉強できるはずだった1時間は何処へorz実は週末頃からぼちぼち勉強が出来るようになりましてですね、昨日も勉強していたり。というか先週休んだ分の遅れを取り戻すのが大変ですよ、特に世界史と現代文。数学と英語は一度習ってるから良いとしても世界史は私まったく勉強してない人間なのでかなり辛い。中学の美術の時の勉強が少し役に立ったので有難いけど。現代文は授業出てないとやばいな(滝汗)3時間休んだのがかなり響いてますぜ。自分で読み解かなければ(汗)他の授業は多くても2時間ですからね、休んだの。
とにかく。今日はこれから勉強してまいります。今日はひたすら英語ですにょ。今日夏休み前最後の部活がありまして、ネイティブの先生と通訳も出来ちゃういつも習ってる英語の先生がガンガンとワールドカップの話を白熱させてたのを必死に聞き取っておりました。ネイティブの先生、ブラジルの方なんですよ☆はい、次見事に日本と対戦します。それで世界史の先生は授業の最初の方で「あの先生と職員室で火花散らしてるから」みたいな事いうし。けどうん、やっぱりネイティブの英語が段々聞き取れるようになって来た気がする。意味分からなくても推測しながら聞けるようになってきたし。会話には参加できないけどね(苦笑)英語ペラペラな先生が羨ましくて仕方がないです。……その先生に今日は「テレビ見ちゃ駄目よv」とかいわれたけど、すいません、普通に銀魂BLEACHみてました(爆)あははのは、今日は石田さんと杉田さんが大活躍な感じで笑いつつも杉田さんの演技にやられそうになりつつ。じゅんじゅんが一言だけなのは寂しすぎるぜこの野郎orzけど嬉しい☆(待て)
ふぅ、では今度こそ勉強です。BLEACHのラジオも聞きますが何か(最悪だ、勉強どこいった)うし、できるところまで無理せずに頑張りましょう。