17歳になりました

沢山の人に祝ってもらえました、今年の誕生日。という訳で本日誕生日です、私。17歳になりました。学校でプレゼントくれた人、おめでとうといってくれた人、メールで祝ってくれた人、皆、有難う。
去年の誕生日がね。物凄く寂しかった思い出があって。引きこもってたわけですから家族にしか祝ってもらえなかったわけでさ。そのころ半分感情抜け落ちてたら何も感じなかったけど。後になって、元気になって思い出すんだよな。毎年祝ってもらえてたので物凄く幸せなことなんだな、って。それで今年が来て。沢山の人に祝ってもらえて。元気に笑顔で有難うって言えて。物凄く幸せだった。
正直ね、こんな嬉しかった誕生日って初めてかもしれない。前までは当たり前のことだったから、さ。
失ってはじめて気付くんだよね、人間って。実感した。これも幸せじゃんかって。すぐ側に幸せってあるんじゃないかって。気付けることも、幸せだよね。全てが奇跡で幸せに繋がるの。そう考えると凄い素敵な考え方。
幸せに気付けてとても幸せな日になりました。有難う、皆。


そんな今日は放課後に進路相談会に行ってきましたよ。大学の先生から話も聞けたし、資料も沢山もらえたし。
そのうち、夢の話もしたいですね、ここで真面目に。


さて。明日はひたすら英語。頑張るぞー!!!うし。