班員全員そろったどー!!

北海道行く直前に何とか班のメンバー7人がそろって一安心です、蒼井です。あとは当日遅刻をしないことだな(笑、えない)インフルエンザの子も治ったし昨日休んでた子も元気そうだったし。良かった、皆そろって。
で今日はひたすら諸注意。いい加減聞き飽きてきた。まぁしょうがないんだけどさ。うーんと厳しい指導には果てしなく慣れているので私は問題ないかと勝手に思いつつ。あっちの学校の先生はなんか厳しいらしいですよ。多分私の班の子は被害にあわないと思うんだがな。うん。話は早く終わったよ何故だか。やっぱり話すことなかったんだろう(笑)帰りはちょっとまた寄り道してきたけどね。いいの、それでリラックスできてるんだから。
荷造り中。なんか面倒になって只今途中放棄中。なんか鞄に荷物が入らないかもしれないんだけどさ!!!どうしましょ。5泊6日なんて初めてだよ私。あーもう困った。また荷物と格闘だよ。
妹から直接言われた、「私(妹)がこうなった原因は遥菜だから」って。もちろん本名で言われたけどね。確かに私が体調を崩してそれで妹に気を使わせて妹はそれで壊れちゃったわけなんだけど。私に比べたら本当に大した事ないし。なんかもう今週学校に行ってるし。昨日なんか授業4時間と部活出てきたらしいし。それぐらい、大した事ないんだけどさ。けどさ。私だけが原因じゃないと思うんだよね。私の事が原因の1つではあると思う。それは認めるし申し訳ないと思ってる。けど妹にも責任はあるわけで。私が壊れていくのを本当にそばで見ていた訳だから、どうして壊れたかも知っていたわけだから。回避することも出来たのではないのかと考えてしまう。私にも責任はあるけどそれで逃げないでちゃんと現実を見つめてほしい。そう思うのです。やっぱり現実を見つめて事実なんだと納得するには時間かかるし相当な勇気が必要だけれどさ。けど物凄く価値があることだと思うの。私が体験してるから言える話なんだけどさ。……だから妹にその気持ちが届けばいい。それでいい。妹が元気にまた学校に行ってくれることを私は望んでいるわけだからさ。多分私みたいに学校辞めたり、見たいな大事にはならないよ。戻ろうと努力できる力があの子にはあるから。私とは違うから。だから、あの子はそのうち元気になって学校に戻っていくんだろうな、何もなかったかのように。
私には出来なかったことをあの子、妹は簡単にやってのけてしまう。私が本当に体調が悪かったんだな、って事を思い知らされる。正直羨ましい。私は戻れなかったけどあの子は戻れそうだから。戻る時には現実を認められる人間になっていてほしいと思うけれど。
なんか考えてたらさ。今普通に学校に通っていて皆と笑っていられることが嬉しいと感じられるようになって。あぁ今私普通の高校生みたいなことしてる、って思うとなんかうれしい。前の学校にいた、本当に最後の頃は皆と共通の話題が無くてあまり喋れなかった。だからそれが悔しくてしょうがなくて。けどそれは今は出来る。だから素直に嬉しい。学校変わって元気になって来て良かったな、って。
さて。荷造りするか……けど面倒。けど明日は午後病院だし明後日は午後カウンセリングの予約が入ってるし!!!そう、11月以来のカウンセリングなのです。久々に先生に会える。元気にやってることを伝えなくては。けどなんか出かける予定が入ってるって事は準備急いでしなくちゃいけないじゃんか!!うーわー大変だ。


妹に正直に言われたとき、もう私の居場所はここには無いと思った。両親には無意識に傷付けられるし妹は私が原因で傷つくし。ちょっと辛かった。分かっていたけど辛かった。
辛かったし。自分の事しか見えていなかったのが情けなくて仕方が無い。自分のことで精一杯だったけど一番近くにいる家族の事も考えられていなかったって事実と向き合うとちょっと辛いかな。辛い。


さて。気分切り替えましょう。