ネオロマライブ参戦してきましたv

ネオロマンスライブ2005winter12月11日昼の部参戦してきましたです。覚えてる限りで感想行こうかと思いますです。
まずキャストの方から。敬称略で失礼。

で。アンジェリークの重大発表のほうを2つほど。

  • ネオアンジェリーク発売決定。
    • 新ゲーム発売でございます。ネオアンジェリーク。ネオ・ロアノーク+アンジェリークではありませんよ(笑)あっはっは。また新キャラ増えましたよ。これ以上覚えられないっつーの!!どうにかしてくれ、もう本当に。嬉しいけどさ。キャラ増えすぎだよアンジェ。えっとムービーが見れたのですが覚えてるのは高橋広樹さんと小野坂昌也さんと大川透さんと小野大輔さんがネオロマ参戦ということでしょうか。広樹はね、いいと思うの。何かキャラ的にも正統派っぽかったし。普通に人気出るんだろうな、って思うもん。小野坂さんって聞いたとき正直驚いたんですがムービーの声を聞いてこれも有りだなとか思ってしまった私。かっこよかったよ、普通に。後大川さんのキャラは眼鏡だったのでストレートにツボに入りました(待てコラ)あの声で眼鏡って卑怯だと思う(黙りなさい)あともうひとり。小野さんなんですがうーわーこれもツボだと思う。だってあのルックス!!うぅ。なんだかアンジェに足を踏み入れたくはないのですがね・・・検討かな(苦笑)
  • アンジェリークアニメ化決定。
    • キター!!遙かに先を越されましたがアンジェリークもアニメ化でございます。嬉しいね、毎週ネオロマって言うのは。今頃発表なんだから春頃スタートかしらとか思いつつ。アンジェの世界観をアニメにするというのは大変だと思うんですけどちゃんと見たいな。うん。キャスト豪華だしね(笑)

というわけで。今回どういう風に感想まとめていいのか分からないので一人ひとり別々に書き分けます。って言うか歌った順番とか覚え切れてないって言うのが現状なので個別にツボったところを箇条書き風にしようかと。すいません、読みにくくて。先に歌の方の感想だけまとめて。

  • 岩田光央さん。
    • トップバッターはみっちゃんでした。最初っからペンライト振り回しまくり。やっぱりみっちゃんだとこっちも乗りやすい。曲のせいもあるのかな。あの雰囲気大好き。最初はやっぱりみっちゃんだよなぁ。何かこれでテンションが決まるって言うか何と言うか。
  • 神奈延年さん。
    • まずみっちゃんとのデュエット。そして神奈さんのソロでしたかな。もうさ。神奈さんなんかもういい声で何回も凄い台詞言わないでくださいよ、こっちが心臓持ちませんから!!ってかんじですよ。うーかっこいい。神奈さんからマジックは始まったかな、もうそんな感じですよ。
  • 石川英郎さん。
    • 何かもう順番おかしいけどいいや。うん。もうライブのためにアレンジしてくれたんですよー!!コルダの曲は基本的にライブ向きなのが少ないからね。という訳で手を横に振る感じでアレンジしてくれました。嬉しいv
  • 関俊彦さん。
    • 真ん中からいきなり登場するのは本当に卑怯だと思うんですけど(真顔)それで歌ってくれたよー!!(じったばった)やっぱり生歌はいいよ。何かもう感激で泣いちゃいましたよ私ってば。だって俊彦さん歌上手いんだもんー!!うーもうこれだけで十分でした。私はもう。生で会えた上に歌まで歌ってくれたんだよ、もう感激だよ。うーやっぱりライブはいいなぁ。もう、お帰り、俊彦さん。
  • 成田剣さん。
    • 今日はそんなに飛び跳ねてなかったかな?(笑)やっぱり賢雄さんいないと違うのね(そこですか)うーかっこいいよ。もう。何かもう俊彦さんで魂抜かれたのであんまり覚えてないって言うのが本音なんですがorzだって放心状態だったんだもんorzうーゴメンね、成田さん。許して。
  • 森田成一さん。
    • このときもまだ確か放心状態だったかとorz歌ってたことは覚えてるんだけどもう放心状態だったんだも(ryけどやっぱり森田さん歌うまいー!!森田さんは歌よりもちょっと違う所で印象強いのでそちらで詳しく。
  • 保志総一朗さん。
    • キター!!遙か3歌ったよ。あーもう友人の予想的中(笑)二人揃って歌ってました。遙か3のは歌えるのよ、うん。ほっしーの生歌も始めてかな、私。やっぱり生歌はいい(しつこいです)
  • 森川智之さん。
    • かっこいいことこの上ないです。何がってもう雰囲気が?流石というか何というか。オーラが違う気がしたのは私だけ?あのスーツは森川さんだから許されるのです(笑)けどそれでかっこよく見えるんだから不思議。
  • 谷山紀章さん。
    • やっばい。かっこいいー!!うわーもう途中でジャケット脱ぐのはやっぱり反則です。ネオロマではお決まりなんですけどやっぱりそれはかっこいいって!!(じたばた)
  • 宮田幸季さん。
    • えー。2曲歌ってくれました。遙か2と遙か3。この順番で歌うからいいということが今回判明。キャラの変わりようが凄いのですよ!!あーもう宮田マジック。マジック。私と一緒に行ってくれた友人は二人揃って宮田シンドロームに陥りました。末期です。だって「いけないひとですね」とか「媚薬」とかいいながらポーズをとったりするのは物凄い卑怯だと思うのですよ!!(じたばた)はいごめんなさい弁慶さん。もう今回で印象変わりました。大好きだコラ。もう・・・なんだ、遙か3を歌ってる時の宮田さんが好きで仕方がないです。うわー!!予想外にツボったよー!!
  • 関智一さん。
    • ラストはこの方でした。はい。やっぱりかっこいいー!!(じたばた)けど曲は遙か2だったのでちょっとショック。うーん個人的には瑠璃稲妻を歌って欲しかったんだな。九郎さんやって欲しかった・・・けどなんか前の宮田さんの振り付けを取り入れちゃったりする智一さんが大好きです。それで見事に私も黄色い歓声上げましたけど(笑)もう好きだーうわー!!

えー曲の方はこんな感じでしょうか。後はなんだっけ。ドラマの方いきますか。

  • 遙かなる時空の中で3
    • 遙か3でドラマキター!!はい叫んだ叫んだ。あっつんの笛に怨霊がついちゃったって設定だったのですが何だか色々凄い。智一さんも踊りだしちゃったり宮田さんもじれったいの振り付け踊り始めるし(笑)それで生で技もだしてくれたんですよ。皆さん。うー迫力が違う。やっぱり技が決まってこそ、ですよね。うーなんかいいなぁ、この感じ。遙か3大好きだコラ。
  • アンジェリーク
    • 俊彦さんとみっちゃんと神奈さん。昨日は立木さんが俊彦さんの役をやったらしいですね。うーこのネタがわかんないっていうのはちょっと悲しいなぁ。うん。両日参加したいとかふと思う。でだ。何で俊彦さんは子守歌なんですかもう!!笑わせるな、そして二人とも眠るな(笑)ギターなのに子守歌ってなんなんだよ(笑)もうルヴァ様大好きですよ。
  • その他メンバー(まとめちゃってすいません)
    • その他メンバーは一人ひとり個別ですよ。うーわー別扱いなの、これ?!?!嬉しいんだけど何か悲しかったりもしなくもないんだけど。えーツボだったのは石川さんと森田さん。から揚げ定食とたい焼きですよ(笑)何だこの庶民的な感じ。それにクリスマスイブは石川さんの予約入っちゃったし大晦日きーやんの予約入っちゃったし(笑)もう森田さんの「あーんv」に激しく悶え。石川さんのあの感じにも激しく悶え。うーわーこの調子でジャンフェス行ったら森田さんのこと某死神アニメの主人公だと思えないー!!(笑)だってあんなにかわいいんだもんー!!(じたばた)うーわーから揚げ定食とたい焼きはツボ。うん。アンジェ組よりもコルダのほうが現実味があってなんか悶えるんだよな。うん。

・・・こんなかんじでしょうか??アンコールは何か一人一人の曲の良い所だけもう一度聞かせてくれるといった感じで非常に嬉しかったです。よかったー!!今回のネオロマライブー!!えーDVD出たら買うかもしれません。だってもう一度宮田さんマジックにかかりたいのー!!(やめなさい)
まとまってなくてすいません。うーこんなので大丈夫だろうか。