新しい学校の初日、無事に終了。

新しい学校行って来ました。極度の緊張の中だったけど行ってきましたよ。

  • SHRまで。
    • 学校行ったらまず職員室に行ってそれから担任の先生と共に教室直行。そのまま教室に放置される(爆)話しかけてくれる子がいてよかったよ、本当に。優しい子が多くてよかった。1人の子は今日ずっと休み時間話し相手になってくれて。一緒に途中まで帰ったりして。うー嬉しい。けど何に驚くって授業のチャイムがなっても先生が来ないんですよ。考えられないorzけどそれでみんな普通の顔してるんだよね・・・そのうち慣れるか。一応男子とも話せましたよーって言うか話しかけてくれて子もいたしね。うん。何とかなっちゃうもんですね。うん。女子校4年弱いても大丈夫だった(笑)朝のSHRでは恐れていた小テストがありませんでした。良かったよ初日からテスト漬けじゃなくて。
  • 英語
    • 一応問題を貰う。見てたら8割は確実に取れそうだった。うん。何とかなりそうだ。基礎は一応出来てるらしいからな、私。まぁ授業出てみないとわかんないんだけどね。
  • 理科
    • これは問題分かる所と分からない所と。けど教科書丸写し、って言うのが多い模様。有難いな。これなら何とかなるんではないかと。暗記なら何とかなるはず。授業も出るしね、これから。
  • 情報
    • 授業出てないからまぁしょうがないんですがそんな基本的なこと聞かれるのかよ、的な問題も出されてたり。これは英語にも言えることなんだけど。授業でてれば普通に平均点取れそうだなぁ。そんな感じ。
  • 電卓。
    • 来た。きてしまった。初日に来てしまった。先生が入ってくるときになんか持ってると思ったら私に渡されましたよMY電卓と問題集。キター!!うわー。と思ってテストの答え合わせを呆然と聞いていたんですが日本語とは思えない言語が飛び交っていましたorzその後時間が余ったので先生直々に電卓の問題の解き方の指導。冬休みはアコギと電卓抱えてそうです。はい。だってさ。一応私そろばん経験者なんですけどね。だからまだ良かったよ。電卓でもうありえないくらいの計算をするのは勘弁してくださいorz問題集には数字の羅列。因みに電卓検定4級の問題集なんですけどね。先生からなんか信じられない言葉も聞きましたよ。学年末試験では電卓検定3級のレベルの問題が出題されるらしいですよorzうちのクラスでは電卓検定で段を持っている子もいるとかなので私物凄くピンチ。皆との差が激しすぎるよ!!うわーこれ必死に冬休みやらないと本気でやばいかも。毎日ギターと電卓とにらめっこかな。うん。

えーなんか衝撃の事実も聞きましたがこんな感じでした。帰ってきたらもうどっと疲れが出てしまったんですけどね。ふぅ。久々に緊張した。っていうか。明日数学検定だったりするんだけどね。あっはっは。何の勉強もしてませんとも。開き直って無料だから受けてこようかと思いますです。
昨日はアコギを弾けなかったので今日は弾いた。これで弾けるコードは4〜5個になったかな。徐々に上達、だけど本に書いてある曲が全くもって弾けないことに気付くorz今度初心者用の好きなアーティストの本かって来よう。それで練習した方がいい気がする。だってひたすらコードの練習ってかなり虚しいものがorzまぁ最初だからしょうがないけどさ、うん。頑張ろう。
さて。今日は疲れたのでとっとと沈みます。明日は帰りにちょっと寄り道して某ネオロマの某CDを買ってくる予定ですv日曜日はネオロマライブだぞー!!うおー!!テンション上げていくぞー!!