沢山の有難う。沢山の感謝。

学校行ってきました。結局泣きかけるだけで泣かなかったな、私。
担任の先生に頼んで全クラスに自分から話したいという事を伝えたら了承してくれて。それで帰りのSHRに全クラス回って自分の口から明日から違う学校に通うということを伝えてきました。校長先生とも話をしたし。保健室の先生とも話をしたし。沢山話して、もう大丈夫だって分かった。もう進める。
それと。科学部で4年弱一緒だった友達から手紙を貰って。ずっと一緒だった皆からの手紙、全部終わった後にもらったからなんかもう信じられなくて。物凄く嬉しくてさ。もう、大好きだよ、皆。今日沢山の人から告白されたけど私も皆の事大好きだから。それと。前にも写真をくれた友人が急いでミニ写真集みたいなものをつくって私にくれて。嬉しいことこの上ないよ。もう。私だけの写真集。何か、私ばっか貰ってばっかだということに今更ながら気付くのです。遅いっていうのね。
帰りの電車の中で手紙読んで写真集も見たのですが。これはいけなかった。ちゃんと家で見ればよかった。だって。なんかさ。もう…有難うとしかいえないんだけどさ。私なんかでいいのかな、って思いながらも嬉しくて。嬉しくて。それと同時に少し辛くて。別れじゃないって何度も皆言ってくれて。友達だよね、うん。この4年間は何物にも変えがたいよ。有難う、有難う。
家に帰ってきて、やっと今泣けて。有難う。皆がいるから私は前に進めるよ。自信を持って進んでいける。明日から頑張れる。さよならは言わない。だってまた会えるから。
だから。これからも宜しくね。本当に大好きだよ、皆。