大勢と独りじゃさ

当たり前だけどさ。大勢と独りじゃ大勢を優先するわな。残る人といなくなる人だったら残る人を大切にするわな。だけどさ。独りになる側の気持ちもさ。分かってくれてるのかも知れないけどさ。最後ぐらいさ。独りの我儘聞いてもいいんじゃないの。まだ我儘言ってないけどさ。
些細なことなんだけどさ。私が切り替えればいいだけの話なんだけどさ。けどさ。つっかかる。12月から次の学校って話だからちゃんと切り替えたいって気持ちがあるの。なのに12月になってから、っていうのはさ。なんかさ。書類上だけの話かもしれないけどさ。
試験がね、ちょうど12月1日から始まるからこんな話になってるんだよな。あと1日ずれてれば少しは状況変わってたかもしれない。けどそんなの今更の話で。私がね、勝手にね、12月からは次の学校の生徒になる、っていう気持ちでいたからいけないの。だから担任の先生の言葉を素直に受け取れなくなってるの。試験後って言うことは12月に入ってからっていうこと。ということは正式にはその学校の生徒じゃないのにその学校に行くことになるの。それが嫌で。なんかさ。ちゃんと切り替えたいのにそれがずれたのがさ。何か納得いかなくて。
深く考えすぎなんだよね。悪い癖。
つっかかる。些細なことなのに。最後ぐらいすっきりしたいのに。嗚呼。多分そのうち上手くおさまると思うんだけど。
そのうちね、自分の中で整理が出来ると思うんだけどね。それまでは。ちょっとダメかな。