寒くなってきたなぁ、本当に

私が住んでいるのは神奈川県なのですがもうここ数日本気で寒いです。うー寒い。朝と夕方以降は本当にヤバいくらいですよ。そのせいなのか鼻水が止まらない。基本的に鼻炎持ちなんですがここ数日厳しいなぁ。止まってくれ。それともハウスダストかなぁ。掃除はちゃんとしてるんだけどな。うーんなんだろ。
寒いけど空は綺麗で。今日の夕焼けも綺麗だった。同時に綺麗な雲隠れしてる月も見れたからかなり満足。空気が澄んでるからかな、最近の空は綺麗だ。何にも考えずにボーっと空を眺めるって事が出来たらいいんだけど。「何も考えない」ってことが出来ないからさ、今は。今は今後どうなるのかってことが頭の中から離れたことが無いから。全部決まっちゃって時が経てばそんなことが出来るようになるのかもしれないけど年内はドタバタしてそうだもんな。来年の春頃、そんなことが出来たらいい。綺麗な桜を落ち着いた気持ちで眺められればいい。そんな普通の事が今はしたい。普通に日本の四季を感じたい。色々考えた後だからこそ見えてくるものもあるだろうし。早く落ち着けばいいなぁ。上手くいくといい、全てが。
紀宮さま、もう皇族じゃなくなっちゃいましたね。もう黒田清子さんですね。普通の一般人の妻なんですね。けど清子で「さやこ」って読むのがなんか素敵。普通は「きよこ」とかだよなぁ。綺麗な名前だな、羨ましい。どうぞお幸せに。