カウンセリング受けてきた

カウンセリング受けてきました、学校で。また保健室登校ですが。それでね、色々考えてきた結果、少し答えが見えた気がするから書いておく。
文化祭を一つの区切りとして考えようと思います。文化祭までは考えたり調べたりする期間にしたいと思う。文化祭の準備は出来る範囲で自分に無理のない範囲で手伝って文化祭にも参加したいと思う。それで文化祭の準備とか手伝ってるうちに授業とかにも出れるようになったらこのまま今の学校にいようと思う。文化祭の準備とか手伝ってても授業に出るのが辛いという現状が変わらなかった時は学校を辞めるという方向で考えていこうと思う。
もう学校を辞めるということに対しての恐怖はなくなった。色んな人からメールをもらったりコメントをもらったりしてもう分かった。皆有難うね。有難う。嬉しかった。物凄く嬉しかった。少し光が見えてきた気がするよ。有難う。皆のお陰だ。
これから文化祭までの期間は色々なことを調べたりする期間にしようかと思う。学校を辞めたとしたら私は他の高校に行こうと思う。大検を受けるのではなく他の高校に行こうと思う。これは今日カウンセリングの先生に言われてこうしよう、と決めたんだけど。私には将来なりたい、と思う職業がある。そのことをカウンセリングの先生には話してあるんだけどその職業になりたいのなら大検を受けるために1人で勉強をしていくのよりも他の人と関わりながら生活した方がいいといわれた。職業柄色々な人の事を知っておいたほうがいいといわれた。それの方が将来役に立つだろう、と。
なりたい職業のこともまだ私は知らなすぎる。今の学校を辞めた後に行く高校の事も知らなすぎる。だからこれから少しずつ調べていこうと思う。
これが今の私が出した答えかな。うん。自分の意見がまとまったのでこれからコメントとメールに返信を書いていこうかと思います。返信遅くなっちゃってゴメンね、みんな。そしてありがとう。