また少し落ち着いた人

午前中って言うかAM10:10からPM1:30過ぎまでひたすら数列の問題解いて来ました。Σの計算まで入って軽くパニック。だって先生簡単にさらっと説明しただけで問題解けとかいったんだも(ryしょうがなくといてて何問かといてるうちに概要だけは分かってきた気がしてますが明日になったら一気に忘れそうで怖い。っていうか等差数列とか等比数列終わったばっかで公式覚えるのに精一杯なのにここでまたΣの公式かよ、見たいな。学校がどこまで進んでるのかわからないんですが階差数列までは夏休み中に個別指導で教えてもらう予定です。それが終わったら三角関数三角関数の範囲が終わるかどうかが不明なんですがね。個人的には数列より三角関数をやって欲しかったんだかまぁいいとしよう。
午後はちょっと個別指導終わった足で横浜方面に母親とお出かけ。制服の修理だか何だかで行かなくちゃいけなかったので行って来ました。それで帰りに母親が花束よりもマグカップがプレゼントに欲しいというので隣駅で降りてマグカップ購入。コムサで買ってきた。写真撮れたらアップしたい。まだ渡してないから取れないんだけど。・・って書いてる最中にあけちゃった。今日中に撮れるかなぁ。
考えてることは数日前から一向に変わらないけど顔には出なくなってきた人。普通に家族とも会話出来るようになったしね。昨日の夕方ぐらいまでは出来なかったから。私がすぐに会話中断させてたしね。些細なことでも気になって会話に出来なかったんだけど。今日はなんとか平気。会話できるし笑えるし。多分これでいいんだと思う。相変わらず旅行には行きたくないけどorz叫びたくなるけど何とか収まる範囲だし。
けど昨日1個傷が増えた。場所が違って時計で隠れるところ。左手首。個別指導の宿題終わって、その後の記憶が無くて。気が付いた時にはカッター握ってて1本傷が付いてて。遅かった。気が付くのが。それで少し目が覚めた。何やってたんだか全く記憶が無いのが怖いけど、やっぱり傷つけたことに後悔してない自分がいたりするんだけど、なんか虚しくなった。当分、凹み過ぎない限りはしないと思った。落ち着いた自分と虚しくなった自分がいて。何で落ち着いたのかはわかんないけど、虚しくなったのはなんとなく分かった。いつものアムカの後と同じだったから。それよりも虚しかったのはどこかでカッターは握らないと思っていたからなんだと思うんだけど。握ったことは事実だし。
・・最初明るかったのに最終的に暗くなる私って何。あ、大丈夫ですよ、凹んでませんから、昨日ほど。