交差点 #7 完結

ある夏の日曜日の公園に 笑顔を振りまく人々がいた
どう見ても 関係があるとは思えない面々だったので 周囲の注目を集めていた
当の本人たちはさして気にもしていない様子で笑顔を絶やさずに会話していた


ふと気が付いた
真ん中にいる少女は先日ネットで見た顔だった
自殺未遂を起こしたとかなんとかで少し夕方のニュースでも取り上げられた事件だ
その事件が気になって調べていたら丁度ヒットした少女だった


もう回復したのかと思うと少し嬉しいような気もした
あんなに笑顔を振りまけるのならもう心配ないだろう


その周りにいる人もネットで見た顔ばかりだった
一番最初に駆けつけた女性と救急車を呼んだ学生とその場で動けなくなった男性だ
そのまま病院まで付き添ったのだろうか


確かこの事件は交差点で起こった事故だった
ああ そうか


この事件は人と人とのココロの交差点でも事故が起こっていたのだ


そう思えたら口出しをしてはいけないと思ったから
そのままその場を後にした


あの4人の笑顔が消えないことを祈って


ココロの事故には本当の事故は必要ないんだ