初家庭教師(笑)

をやってきました(笑)
小学5年生の男の子相手に約2時間半。
国語と社会。
どこそかの私も通ってた塾に通ってて、中学受験する子で、私の妹の友達の弟。
時給無し。って言うか諸々先払いされてます。


・・・言ってしまえば母親に売られました。


なんか色々食べ物とか貰うからあんた国語と社会分かるんだから
教えてきなさいよ、どうせ今日も学校休んだんでしょ、
的考えの下、派遣されました(多少脚色あるかも)


っていうか本当にかわいいんだけど、小5の男の子って!
いや、私は別にショタ好きとかそういう訳ではない筈なんだけど
凄く素直でうちの妹とは大違い(爆)
今日は国語は比喩表現とかのところと社会は東北地方の地理。
・・はっはっは、これ位の問題なら出来ますよ、教えられますよ、私でも。
っていうかこれでも国語と社会は得意分野だったりしたんです(過去形かよ)
いや、今でも現代文は得意だし、社会系も好きですよ、えぇ。
っていうかものすごく素直なの。
こっちの言うことほいほい聞いてくれるから教え易い事この上ない。
それでもって勉強嫌いでもない。
・・・教える障害無いじゃない(笑)
これで相手がすぐに文句言うガキだったらものすごい障害があったけどね。


2時間半で本当は国語だけの所を社会まで時間余って終わらせましたとも!!
っていうか問題解くのもどんどんついて来てくれるから
そんなに無駄な時間も無かったしね。
休憩もあったんだよ、結構。
お母さん(←つまり妹の友達のお母さん。私も結構話したことある)とも
結構喋ったもんね・・。
そうそう、その子のお姉さん(つまり妹の友達)は6年から4科目になったから
5年のときの要領がよくわかんないらしくて。
ぺらぺらとこれからどんな風に進んでいくのかとか喋った。うん。
受験生のころが懐かしいですよ、いろんな意味で。
あの頃は勉強するのか嫌じゃなかったんだもんな・・・。
何で今こんな風になっちゃったんだろ。(最重要問題)


軽い引きこもりのくせに小学生相手になんで勉強教えてるんだろ、私ってば。
っていうか明日で試験1週間前だから!!


・・そんな事をごちゃごちゃ言いつつ、
帰って来て早々頭の中が種デスっていうか
ノイマン一色になった私は相当の馬鹿です。

・・・ありえない、自分の頭。
って言うか昨日から猛烈にノイマンが物凄くツボなんですけど。
ってか31話にノイマンが出てたせいだと思う、たぶんそれが原因。
あーもー・・・一伸さんの声が頭の中でエンドレスリピート中だよ、末期だよ。
何でだろ・・。
これでバルトフェルドとか出てたら本当にやばかったんだろうな私、見たいな。
32話にも多分出てくるよな、アークエンジェル
それならノイマンも出るよね、ね??


・・最後まで馬鹿丸出しで終わるのか、私ってば。