個人的考察。

今現在での好きキャラとかごそごそーっと挙げて見たりしようかなぁ。
・・・ってゆーか暇なんです、ごめんなさい。
・・どーせだからやってしまいます、はい。

好きキャラ

ムウ・キラ・マリューバルトフェルド・クルーゼ・ノイマン
ラクス・カガリアスラン・レイ。
・・・・アークエンジェルばっかだよ(爆)
多分ノイマンってマイナーだよね。けど好き。
って言うかなぜか最近になって物凄く好きになり始めて
アスランを抜いてしまったのが彼なんです。
・・・なんで今更(笑)
アスランはこのごろへたれ君なのでどんどん順位が下がってます。
お願いだ、もうそろそろ凛々しかった頃に戻ってくれ!!(切望)
・・・脱走を本当に心待ちにしております(笑)


一番はムウ。いまだに生存説とか記憶喪失説とか本気で信じてますから!
ネオが子安さんなのは正体がムウだからだーっといい続けます、はい。
・・・だってあの最後は信じられないもん・・・号泣したもん。
女性で一番はマリューさん。
あーもー種デス31話のあのマリューさんが大好きなんだぁっ!!
けどやっぱり個人的にはムウの隣にいてほしいんです。
ムウマリュ万歳。公式CP万歳(笑)


公式CPといえばアスカガもキララクも好きです。
私はあくまでも公式好き(笑)
・・・シンステはごめんなさい。シンが駄目なんです(聞いてない)

種と種デスなら・・・

種が好きです(きっぱり)
ってゆーかこの際言ってしまおう。
種デスはどうも主人公が好きになれません。
っていうかシンがどうも好きになれないんだー!!
30話を過ぎてももう好きになれなかったのでもう好きになることは無いと思います。
だってシンよりキラのほうがかっこいいよ!元主人公のほうが目立ってるって!
種は物凄く私に影響を与えたアニメなのでやっぱり種。
けどムウがアークエンジェルに帰ってきたら
種デスが好きだと胸を張って言えます!

ミネルバのクルーはなぜか考えが幼稚に見えるのです(特に主人公)
・・・キラの考え、アークエンジェルの考えが達観しているからなのかなぁ。


レイは好き。
理由→声が関俊彦さんだから!!
あっはっは。クルーゼはあのキャラも好きだったんだけど
このごろレイはシンの片棒担ぎ始めてるのでだんだんシン側によってきてます。
そろそろ危ない。好きだとは言えなくなりそうで危ない。いろんな意味で危ない。
けどほかのクルーは・・・。
ルナは何とかこのごろ最近の数話で大人しいので好きになってきたかも。
・・・このまま大人しいのはないと思うんだけど。
ミネルバクルーの皆さんにはもう少し成長してほしいなぁ、見たいな。
アークエンジェルみたいにさ。

オーブ派かプラント派か連合派か。

オーブ派。(即答)
ってゆーかカガリ派。セイラン家は嫌いです。あーもーウズミ様が好き。
あの最後まで貫いたあの姿勢が好き。今でも好き。
連合は・・・・うん。アークエンジェルはオーブ派と捉えるんだよね。
それなら連合もプラントも違うかなぁ、見たいな。
っていうかウズミ様の言ってたあの理念が好きなの。
議長は・・どうも黒いような気がして。
ロゴスは言語道断です、はい。
・・議長の黒疑惑、晴れてくれないかなぁ・・。なんておもいつつ。

結論(早いよ)

・・・アークエンジェルのクルーが生き残ってくれれば問題なし。
アスランアークエンジェルに戻ってきてくれれば飛び跳ねます。
ムウが戻ってきたら叫んで一週間泣き続けるかもしれません。
なんだかシンがキラのフリーダム壊しちゃうんだかなんだか知りませんが
キラが一番強いのだと信じて疑いません!!


・・とにかく。
私はアークエンジェルが好きなんだーっ!!


・・・・これ、まとめじゃないよ、絶対。