映画見てきた

という訳でまたもラビリンス取り上げられましたorzいつになったら攻略できるのさ。
まぁそんな話はいいのですが。私がどうも軽く鬱の状態から脱出しないので母親は外に連れて行こう大作戦の如く今日は映画館に連れて行かれました。見たのはナルニアだったのですがね。ハリポタとロードオブザリングとの違いが分かりやすくていいですね、これ。ナルニアは誰でも楽しめる作品だな、と一緒にみてきた母親と話してました。なんか作品としてもごちゃごちゃしてなくて分かりやすいし。この点で子供が見ても大丈夫。何より映像は綺麗だし。ここで大人は満足できる。原作も読みたくなるようなそんな作り方ですよね。私読めるかなぁ、原作。少し読んでみたいかも。久々に本が読みたくなった。第2章も製作決定だそうですから楽しみに次をまとうかと思います。
で。因みに私が見たのは吹き替え版ですよ。えぇ勿論。えー関智一さん有難う。なんていうかそうだな、吹き替えで使ってる声のトーンってあんまりアニメとかでは使わないようなトーンだな、と個人的には思ったりして。なんか二枚目でも三枚目でもない、あの優しいキャラクターって智一さんには珍しいような気が。結構真っ直ぐなヒーロー系とか多いですもんね。あぁ、吹き替えで見てよかった。1回の涙を返してくれ。なんていってもこれは見た人にしかわからないねたですね、すいません。後そうだ。池田秀一さんとかも吹き替えやってたなんて知らなかったっていうか気付かなかったorzうぅ、さり気なく喋ってたんだろうな。うぅ。キャラの名前もないような役か……思い当たるキャラクターはいるんですけど確証がない時点でアウトだorz
けどやっぱり大作というだけあってよかったです、ナルニア