発売前の迷宮語り①

えーっとなんだかんだ言って書きたい事を溜め込んだまま鬱にはいったりなんかしてたので語ってなかったのですよ、新しい衣装の話もまったくもってしてないしいつの間にかムービーまで出てきちゃったし(笑)という訳で語らせていただきます。自己満足です。長くなるので興味のあるかただけクリックして読んでやってください。長いですよー(笑)って言うか長くなりすぎたので分けた。1つ目は新コスチュームとサンプルボイスについて突っ込みます。はい。
新コスチュームとサンプルボイスについて1人ずつ突っ込んでしまえ!!(笑)という訳でここぞとばかりに声優さんとキャラの自分の呼び方まで書いてみる。こんな時間のあるときなんてないからな。という訳で今日以降はこの呼び方が増えると思いますが分かる人だけわかってやってください。うわー自己満足だー!!(笑)

  • 有川将臣。もとい、将臣・ましゃおみ(cv.三木眞一郎さん/三木眞・みきしん)
    • 最初に見たときは革ジャンかよ、って思ったけどね。今ではこれで良いのかもとか思えてくる自分が痛いです。下はジーパンだよね、そう信じてるからね。
    • でボイス。優しい台詞多いですね。ふつーに。今回重要キャラじゃないのか?!?!流石にラビリンスではただの兄貴分ですか?!?!うにゅー。いや、さり気なく言ってくれるみきしんボイスが大好きなので良いのですが(重症)
  • 源九郎義経。もとい、くろーさん(cv.関智一さん/智一さん・ちいち)
    • なんか違和感ない。上手い具合でよかったですよ。髪の毛もちゃんと長いまんまvvくろーさんはこの髪の毛があってこそですから(笑)この服装普通にちいちが着ても違和感ないよね。ライブとか冬のイベントで来て欲しい。うん。軽くコスプレ希望。
    • でボイス。焦ったり怒ったりするくろーさんが可愛くてしょうがないんですがどうしましょう。生でいわれたら可愛くて悶える事必須。
  • ヒノエ。もとい、ヒノエ・たんぞー(cv.高橋直純さん/直純さん・直兄)
    • お洒落さん来た。露出度流石に低いですね(笑)またスパッツかと思った時もあったけど寒そうなので変わってよかった。これもまた直純さんに着て欲しいー!!!それでそのまま歌とか歌っちゃってください。かもめにでも何でもなってやるさ!!(やけくそ)かっこいいよ、うん普通に。
    • でボイス。直純さん、少し声の使い方変えたかな・・・??ちょっと幼くなってる気がするのは私だけ?!?!けど許す。そんな声で囁くなコラ。
  • 武蔵坊弁慶。もとい、弁慶さん(cv.宮田幸季さん/宮田・宮田さん・こーき)
    • ……爆弾発言しますよ。許して、ファンの人。どこのホストですか貴方。はいごめんなさい、弁慶さん許して。けど何、そんなにフードがすきなのか。どうしてもフードを付けたいのか、被りたいのか。あーもう1人変な人混じってる。何でホスト格好orzいや、けどそれでも似合ってしまう貴方が凄いです、はい。
    • でボイス。はいそこ口説くな。やめなさい。心臓に悪いから(そっちかよ)
  • 有川譲。もとい、ゆず・ゆずるくん(cv.中原茂さん/中原さん)
    • 最初公開されたのって将臣とゆずだけだったじゃないですか。その時思ったのは今の高校生こんな服着ないから。何この大人な感じ。いや、ゆずるくんぽくっていいんだけどさ。けど全員の衣装見て思った。一番ゆずが普通の服着てるよ(笑)なんかうん、これでいいんだと思った。周りがお洒落さんだから普通にジャケットで重ね着でいいんだよ。それが普通だ。これでいいんだよ、うん。
    • でサンプルボイス。守れないっていったー!!!これはやっぱり神子が消え……いや、神子に何かが起こること間違いなしですよ。うぅ、けどやっぱりこの声に弱いわ私(黙りなさい)
  • 梶原景時。もとい、景時さん(cv.井上和彦さん/和彦さん)
    • ……未だになんか違和感ある。緑のロングコートなんか着てる人いないよ(爆)景時さんだから許されるというかなんと言うか。別に変じゃないんだけど普通に歩いてはいないっていう、ねぇ(苦笑)十六夜記で扱い良かったから今回手、抜かれたか?!?!(違うと思うよ)
    • でサンプルボイス。また3つ目意味深だこら。守れない、って言ったら神子様が消え……うーなんだろ。景時さんがこういうこと言うって事は相当大騒動だよな。謎。
  • 平敦盛。もとい、あっつん(cv.保志総一郎さん/ほっしー)
    • おかっぱー!!!!!遙か3のヒロインはやっぱりあっつんだー!!!きゃー可愛すぎ!!何これ。髪の毛切ってくれたことに拍手。可愛いよ、物凄く。って言うかなにこの美男子。オレンジのジャケット最初はちょっと派手かと思ったけど他の八葉の中にない色なので目立って良し(笑)やっぱりお洒落さんだよな。可愛い。
    • でサンプルボイス。1つ目。何言ったのさあんた。詮無き事、ってなにさ。なんか知ってるよこの人。2つ目。でた放置プレイ希望者(笑)3つ目。人ならざるもの、って言いましたよね、この人。怨霊か、また呪詛か。現代でこれって……うーん。
  • リズヴァーン。もとい、リズ先生(cv.石田彰さん/石田・石田さん)
    • 見た瞬間。あ、マスクはずしてる、ここで安心。下の方を見る。何だこの重装備ー!!なんかごっついですがね、多分これは絵師さん達を困らせるためにやってるんですよ、そうとしか考えられないわ。けどマフラーぐるぐる巻きがあってよかった、黒装束じゃなくて良かったわ(笑)
    • でサンプルボイス。リズ先生はやっぱり逆鱗絡みだよな。うー今回逆鱗の話も絡んでくるとしたら先生も重要キャラだよな。それともまったく関係がないのか。けど龍脈の流れがどうこうとか言ってたきもしなくもない。謎。
  • 白龍(成長後)。もとい、白龍(cv.置鮎龍太郎さん/おっきー・置鮎さん・鮎さん)
    • ……。衣装変わってないよ1人だけ!!!!何だこの扱い。このままそこら辺歩き回ったら髪の色が変なチャイナ服着た怪しい人になっちゃうよ!!けどこのチャイナは好きなので許す(笑)って言うかいつもの戦闘服が酷すぎ(ryえーげふげふ。
    • でサンプルボイス。えーちょっと待て、2つ目まではよかった。3つ目どうした。何が起こった、神子消えた?!?!うわー意味深なせりふ持って来たー。プレイして早いうちに分かってくれるといいなぁ。何だよ、これEDの直前とか一番盛り上がってる時に言われそうだよ。気になるな、これ。
  • 梶原朔。もとい、朔(cv.桑島法子さん/桑島さん・法子さん)
    • 発表が遅かったんですよね、新コスチューム。だからどんなのかなーとか思って物凄く期待して待ってたら期待以上の可愛さだよ、朔可愛すぎだー!!!花飾りもさり気なくつけている辺りに拍手。色使いも綺麗で物凄く似合っているんですよ!!きゃー!!(落ち着け)
    • サンプルボイスは当たり障りのない所を選んできたなぁ、と思うのは私だけですか(苦笑)
  • 幻影。もとい、……謎キャラだよ(笑)見当はつくけど(cv.浅川悠さん/浅川さん)
    • 見た瞬間の感想。っていうか髪の色とか声優さんでどこかの清盛様ではないかぐらいの検討はつけましたが何か(笑)役目:彷徨い人、って何よ。プレイしてからだろうなぁ、感想がでてくるのは。さり気なく出てきてさり気なく消えるとかそんなことされたら印象つきすぎてうわーとか叫びそうだ、私(笑)えーとにかく正体を現せ、こら。
    • えー浅川さんの声が綺麗過ぎてもう。(そこですか)キャラ分かんないからなんて答えたら良いか分かんないー!!!

こんなもんですか、よく頑張った自分。次ムービー別項目であげます。