病院行き。

病院に行ってきたので薬メモ。
朝・夕:デパス0.5mg×2・アナフラニール10mg×2
寝る前:ルーラン4・ユーロジン2mg
頓服:デパス0.5mg×2まで
デパス、0.5mgに戻りました。あとアナフラが1錠減った。デパスがわざわざ戻されたのはちょっと効き目を抑えるためです。少し最近効き過ぎてるような症状が出てきていたのでこれで様子見。
何を話したっけ、あぁ試験無事に終了したとかバイトの話とか週末にあった話とかしてきたかな。バイトは先生にもすすめられました。やっぱり今の私には暇な時間がありすぎると言うのは良くない方向に向かってしまうので時間の有効活用とか社会勉強とかの生活リズムを崩さないためにも、とか良いことばっかだからやってみたほうがいいよ、とのこと。嫌だったりストレスになるようだったら辞めればいいんだし、とか無理のない範囲でやってみなと言われました。両親にもOK貰ってるのでやってみようかな。ちょっと本気で考えて実行に移していこうかと思います、はい。
えーッとつぎ病院行くのは1週間後ですよ。なんか母親が1週間後って要請してた。まぁいいや。
あと。週末ここに姿を現さなかったのはですね。軽く鬱だったからですよ(またかい)土曜日にですね、また父親と言い争いをしまして。またですよ。トラブりまして。あんまり調子が良くなかったのです。うーんと。土曜日、妹と母親は外出していたので家には私と父親がいたんです。やっぱり何にもすることなくて。パソコンは父親が触ってて。午前中何かすることないかなーって必死に探してたんですよ。新聞に目を通そうと思っても文字が頭の中で空回りするし、本読んでも文章が頭の中で整理できないし、マンガ読んでもなんか訳わかんなくなってきて。もうすることないや、って思って昼食食べたんですけど。その後にゲームがあることを思いついて父親にやって良いか聞いたんですよ。そうしたら「今のお前にとってゲームは悪影響だ」とか言われまして。だからやるな、って事ですよね。それで勝手に父親は録画してあったビデオ見始めちゃって。要するにゲームできなくなって。パソコン触ってもそばに父親がいるから嫌で自室に引きこもったんですよ。でだ。夕食後にちょっと母親に話して。それでなんか話したら無性に納得いかなくなって。少しイライラして来て。まぁ家族会議見たくなったんですよ、最終的に。途中も色々あったんですけど私があんまり覚えてないorzなので省略。で家族会議。父親は私が何故怒ってるのかわかんなかったらしいんですよ。私が「ゲームやりたい」っていったのは単なる我儘だとしか思われていなかったらしく。説明しなかった私も悪いんだけどさ。説明しても父親からは納得のいく答えがもらえませんでしたけどね。後はひたすら私に対しての説教。「言葉遣いを直せ」。これは自分でも分かってるから直そうとちゃんと心がけてるんです。これは認める。家族の中でわたしが居心地が悪いという事も言ったんですがそれに対しては「もっと積極的に会話するように心がけろ」だそうですよ。妹と私を比べたら妹の方が積極的だと。だからお前もそうしろと。……これがどうも納得いかなくて。私と妹じゃ性格も違うんだからコミュニケーションの仕方が違っても良いじゃないですか。なのに同じ風に努めろと。この発言、「今の私」を否定されてるような気がして。今まで努力してやっとここまで元気になってきたのにそれ以上のものを私はまだ求められてる。まだ私も本調子じゃないんだからいいたいのは分かるけど何で今の私を受け止めてくれないんだろう。そう考えちゃうんですよ。それに何で私だけ変わらなければいけないんだろう、って思って。父親だって完璧な人間じゃないんだから自分が努力する、とかそういうことは考えられないのかな、って思っちゃうんですよね。私は勿論努力するけどさ。だって今の私には直さなければいけないところがあるから。けどさ……って思って。立場上私は父親の意見を聞くことしか出来ないから、さ。
なんとなく納得行かないけど私が我慢して終わりましたね、エセ家族会議。家族会議じゃなくて、私についての会議、か。で。日曜日もこの調子だったから私ずっと部屋に引きこもりっぱなしで。
まぁとにかく納得がいってないんですよ。まとめると。うわーこれだけ頑張って打ち込んだのにまとめると大した事ないorzあーもー病院行く時に父親も連行したい気分ですよ。私が今一番信頼してるの病院の先生ですからね。これっておかしいんだろうけどさ。あーもう。父親とはやっぱり相性が良くないらしい。
こんな感じですが生きてます。無事です。バイト計画進行しよっと。それに気持ち切り替えるぞー!!!