北海道に行く前の授業終了!!

今日で北海道行く前の授業は終わりだったりしました。ちゃんと受けてきましたよ。明日とあさっては北海道に行くことに関しての説明がされるそうな。午前授業で。うーありがたい。この頃ばたばたしてブログを書く時間も少なくなってきたからこれは有難い。準備とか昨日するとか言ってたけど結局できなかったしねorz実は今日も買い物に言ってきて支度出来てませんがねorzけどいいの。物はそろってるから。明日帰って来てから荷造りしますか。
今日はそうだな、欠席者がやっぱり多かった。学年主任の先生が担任を勤めるクラスではかなりの欠席者がいたらしい。うちのクラス、朝のSHRの5分前にクラスに9人しかいませんでしたから!!クラスは言っておきますけど32人ですよ。まぁその後続々と遅刻して来たりして20人ちょっとは集まったのかな、最終的には。けどまぁ欠席者が多い=風邪が流行ってるって事なんですよね。うー風邪ひかないように細心の注意を払わないと。
今日は何だっけ、そうだ1限が簿記だったんですよ。やっぱり回数を重ねるごとに少しずつ分かり始めたかな、って思いはあるんですけどね。けど今日やっと初めて大設問1つ解くことが出来たんですよ!!物凄く進歩。かなり面倒な手順を踏まなくちゃいけないから大変だったし授業で途中まではやった問題だったんだけどやっぱりなんか自分1人でちゃんと問題を解き終えてみたくて。帰って来てからやりましたよ。とにかく電卓で計算していくだけだったのですがなぜか計算が合わなかったりして(苦笑)けど最後にはちゃんと解けたので良かったvうー頑張らないとな、簿記。
買い物、途中で母親のせいでちょっと機嫌悪くなったけど何とか買ってもらいたい服も買ってもらえたので満足。まぁ、いっか。けど何度言っても直らないんだよな…ああいう所。止めて、って言ってるのに。うー。
さてさて。PM10:00が迫ってきたのでこの辺で今日は失礼。毎日携帯からブログの更新してるとパケット代が心配なんだよね(苦笑)一応携帯から更新されてるから確認してるんで。・・あの父親とまた交渉しなければ。