風邪流行ってるみたい

今日学校に行ったらいつもいるはずのメンバーが3人ほど欠けていたのでおかしいねーとかはなしてたんですが。SHRで真相発覚。風邪っぴきらしいですよ。なんか熱があるとかうんたらかんたら。学年主任の先生も風邪引いてるらしいですよ。っていうか先生、生徒に風邪をうつしに学校に来るな(笑)なんかうちの担任はなんか「職員室で○○菌(学年主任の苗字)が蔓延してるのよねー」とかいってましたが何か。私の担任はこんな感じです。○○菌とか本当に久々に聞いたから!!(笑)言われた瞬間周りにいた男子とともに爆笑。その男子はその学年主任が顧問を勤める部活に所属してるので担任に「風邪うつされるぐらいなら部活休んじゃえ!!その位休んでも大丈夫v」とかいわれてましたがね。あー楽しい。先生が先生をネタにしてるの聞くのってなんか良いよ(笑)ってか。北海道行く直前なのにこんなので大丈夫なのかうちの学年。私は満員電車の中通学してますが今のところ風邪はひいてませんよ、健康体です。まだ。北海道行って風邪ひかなければ良いなぁ。
あと今日は何だ、席替えがあった。けどね、半分が席移動してないから!!(笑)私も席移動しませんでしたがね。だって今の席は端っこで角で一番後ろで授業に集中できるんだもん。少し煩くなったけど別によし。漢文の授業の時静かだから良し(判断基準そこかい)今日も漢文の授業。なんか為になる話がぼろぼろ出て来て嬉しい。覚えてないけど聞いてて興味惹かれるし楽しいし。やっぱり国語は好き。明日は体育だそうですよ、午前中。ボーリングだってさ。うし、楽だな。午後は現代社会と理科かな。まぁ何とかなるだろう。
学校帰りに北海道に行く時に必要なものの買い出しに行く。なんとなく学校いってきが楽になったから母親とも普通に話してた。まぁこんなのでいいのかな、多分。別に調子のいいときはそれでいいし。うん。
妹がさり気なく学校に行き始める。まだ教室には行けてないみたいだけど。回復早いねぇ、とちょっと遠目で見る私(苦笑)だって私去年の1月末から学校休み始めて結局春休み明けても少ししか行けなくて保健室登校はじめたの9月だったからね!!私なんか半年以上かかってること軽くやりやがったのあの妹!!見たいな。まぁ私の方が症状は酷かったので何ともいえないしまた学校に戻ってくれることを私も望んでいるので嬉しいんですがね。今日は1人で学校に行ったみたいだし。頑張ってるな、ちゃんと遅れてる分の勉強も自主的にしてるし。私とは違うな、ってまざまざと見せ付けられる。少し心中複雑だったりもするんだけどさ、実は。「何で私は……」って少し自己嫌悪に陥りそうになるから怖い、かな。けどそれを乗り越えて今の私があるんだから。だから私はその事実を受け止める。真正面から受け止める。もうそれも怖くない。もう大丈夫。
これを書いたのはブログにログインしてやってるんじゃなくてメモ帳に打ち込んでたりして。それを張り付けるという作業をしますよ。だって1日3時間とか制限設けられたからね!!このくらいの考えは思いつきますとも。これで時間短縮。けどいつもと画面違うからどの位の量をかいてるんだか分からないよ(苦笑)べつにいいんだけどね、どうせパソコンから打ち込んでますから!!
さて。北海道行きの荷造りでもし始めますか。あーそうだ、眼鏡買いに行かなきゃ行けないんだった。明日帰りにでもつれてってもらうか。今回イメチェンを図ろうかと微妙に思いつつ。成功するかどうかは知りませんけどね(逃げ)縁ありのプラスチックの眼鏡が憧れ。だって今のメガネ以外に替えの眼鏡がないって致命的だよね。北海道で壊れたらおしまいじゃんvということで購入決定なのです。さていいのがあるかなぁ。