見捨てられた感覚、かな

うー母親との接し方が何かおかしいです、蒼井です。まず今日遊びに行ってきた報告ーvvそのあとにちょっと現状書いとくか、かける程度で。
今日はかねてから約束していた友人と横浜のど真ん中まで行ってきましたです。目的はとにかくハリポタを見る(遅い)+αかな。遅かろうがいいんです。桜木町で見てきました。思っていたところで泣きました。原作読んでる人間としてはやっぱり色々削られてる感が否めないんだけどまた今までのハリポタの映画とは雰囲気変わったかな、と思ったりして。内容的には良かったと思います。普通にね。それよりも予告編でナルニア国物語が流れたのですがアスランに過剰反応する私達(笑)いや事前に言っておいたんですけどね、この情報は。けどライオンがしゃべってるの見ると何で声が石田さんじゃないのとか思う馬鹿ここに1名。けどとにかくハリポタ見れて良かったな。なんかすっきりした。一時期私ポッタリアンやってましたから。これは実話。中学受験終わった後とかその前後に映画の公開とか色々あったんですよ。それで受験終わった後ヲタクの世界に一歩踏み入れた辺りで同時進行でポッタリアンやってました。あぁ懐かしい。その後は何だ、プリクラとってちょっとぶらーっとしてから横浜のカラオケ行き。はいごめんなさい、入ってた遙かの歌歌える範囲で歌ってきました(爆)私が先に歌ったのですがごめんなさい、1曲目から瑠璃稲妻歌っちゃったよ!!!だって友人と智一さんいいよねーとか話してたらなんかうたってしまえ的なのりになりまして。ここから物語は始まった。後誰歌ったっけ私、とにかく智一さんと直純さんとほっしーを歌ったのは覚えてる。後はガンダム系の曲とかごそごそと。最後はSee-Sawを2人で歌って終わってきました。やっぱりガンダムはいいよ…とつくづく思う。なんか具体的に愚痴ったりするのかな、私とか思ってたんだけどカラオケで歌ってたらなんかすっきりしてきちゃって。結局あんまり愚痴らなかったかな。付き合ってくれた友人、(名前出していいかわかんないorz)有難うでした。
そんなこんなで帰ってきたのですが。またなんかパソコンの設定弄られてたらしく。帰ってきてパソコン触れたもののこのブログ見れませんでしたから。あのくそ親父何のフィルターかけたんだよこんちくしょーとか思いつつ軽いノリで「設定なんか弄ってた?」とかきいたら「あぁ弄ったらからあれをこうして……」見たいな感じで一応解決はされたのですが。別に良かったんだけど1回パソコン触った時に誰もいなくて。軽くパニック起こしかけて。ちょっと「また私なんかしたのかな、気分でも悪くさせたかな」とか思い始めたら極度の不安に襲われて。震えがとまらなくて。解決してもまたなんか弄られるんじゃないかって思ったら怖くてしょうがなくて。このブログで皆と繋がっている事とかが私の支えなのにまたこの支えを奪われたらどうしようとか思ったら怖くて不安でしょうがなくて。だから母親にちょっと怖い、って言いにいったんです。一人じゃどうにも出来そうになかったから。そうしたら。「それならお父さんに話して来ればいいじゃない」の一点張りで。母親はパソコンとかまったく触れない人だから理解がないのは分かってたけど。私が話してることも分かってくれないんだろうなとか思ったりもしたけど助けてくれると思ったのはあの時私に母親しかいなくて。なのにこの対応だったから。目の前で不安でしょうがなくて震えてる人に対してその言葉はどうかと思った。何度も言っても「それならお母さんに頼むとかしてみたら」とかの言葉しか返ってこなかった。いつも私を助けてくれた母親はそこにはいなかった。だからもう私のほうから「もう何も打ち明けなくていいでしょ」と言ってきました。前に何でもいいたいことがあったら自分の中に溜め込まないで話せ、って言ったのは母親だったのにこんな対応されたらさ。もう話す意味を感じないよ。
孤独だと思った。身近な人にこういう対応されるとこんなにも辛いのかと思った。父親に打ち明けようと思ったらもう父親は寝室に行っていた。だから私は今家族の中で1人浮いているんだろうな。別にたいした事じゃないんだけど。ここ最近と何も変わらないんだけど。多分これから少しの間は本当に最低限のことしか話さなくなるんだろうな、母親とは。これから北海道の準備とかしなくちゃいけないのにね。私も悪かった点はあると思うけどさ。けど、辛いものは辛い。これは変わらない。
PM10:00また過ぎてたよ、ということで携帯から。なんか。使用時間が限られてるらしい。1日3時間だって。それをするためにフィルターをかけたらしいよ。なんかさ。信用されてないんだな、私って思う他ないかな。母親と話せないし父親にも信用されてない感じがあるし。私どうすればいいんだろ。妹にこれ以上負担かけたくないし。家族の中で1人浮いてるよ。
とにかく明日学校に行く。それで笑ってくる。それしかない、かな。上手く笑えるといいな。皆に会えば元気になれると思うんだけどな。どうだろ。あぁ早く寝なくちゃ。もうこんな時間だ。まだ明日の支度してないよ。