学校休んだ。計3日。あと病院行き

学校休みましたがとにかく病院に行ってきたので恒例の薬メモ。
朝・夕:デパス1mg・アナフラニール10mg(←朝か夕に×2錠)
寝る前:ルーラン4・ユーロジン2mg
頓服:デパス0.5mg
デパスが倍になったよ、先生。でもってアナフラも追加されちゃったよ。うーわー久々の変化で嬉しいんだか何だかよく分かんないけどデパスが見慣れたブルーの文字が入った0.5mgのシートから赤い文字の1mgのシートに変わったのは心中複雑。だって前のほうが可愛かったんだよ!!!(黙りなさい)先生に2錠飲むか効き目が早いほうが良いかって言われて効き目が早いほうが良いって言ったのは私ですよ。そういったら1mg初処方ですよ。うーくそ。いいもんね、頓服で前の残った分持ち歩くから。でアナフラが追加されたのは何故かというと学校から帰ってきたらすぐにエネルギー切れ見たくなってしまうのでどうにかしたいと訴えたら何だか追加されましたよ。見慣れた薬だとちゃんと効くかどうかってわかんないからなんか複雑よね。なんか新鮮味にかけるというか(爆)いいもん、学校に慣れたらそのうち量減らしてもらうから。そしてデパスのシートの色を元に戻すのです(そこなのか)
話したのは何だ、愚痴とか学校でのこととかですか。確かそれくらい。けどやっぱり先生と話すと楽になる。うちの母親の事分かってくれてるからかな。診察の時最初は私と母親で診察室に入るのですが途中で母親が追い出されるんですよ(苦笑)それで開口一番に「またグチグチ言ってくるの?(笑)」ですよ。あー有難う先生。その言葉にいつも救われるよ。そう言われてやっと笑顔が私に戻ってくるんだもん。素直に笑える。あーなんか先生に会うと気分が楽になる。本当に。次の診察は来週の土曜日らしいですよ。北海道に飛ばされる直前ですよ(笑)あー飛ばされる直前に薬変わるのかなぁ、とか先の事を考えてしまう私。別に変わっても変わらなくても何でも良いんだけどさ。ただ単に寝る前の薬を皆の前で飲むのが少し抵抗あるだけですよ。他の薬は風邪薬なのーとか言って誤魔化せるけど寝る前の薬は騙せないってorzけどこの調子だと確実にユーロジン系統の睡眠薬は残るな。だって私今はまだマイスリーだけじゃ眠れないもん。あー残るんだろうなぁ。しょうがないか。
でだ。今日も休んだわけですが。明日は行きますよー(ぼそり。先生に話して来たらなんかすっきりした)なんか朝っぱらから母親と言い争い。それで思わず携帯からメール打ってしまったのですがね。学校に行け行けと煩すぎるの。なんか物凄い神経質になってるの。それが嫌で嫌で。体調が悪いのに何で休んじゃいけないんだよ、見たいな。それで挙句には母親が癇癪起こして紙破りだしたり物投げたりするし。うつ病とかいわれてる娘の前ですることじゃないよな、と思っただけです。そのこともきちんと愚痴ってきましたが。
なんかそれで何故だかストレス発散とか言う流れになってカラオケに連行されたのですがね。うわぉ、カラオケ久々だ!!とか喜んでる場合じゃなく。とにかく妹と趣味が被ってる流行の歌をとにかく大声で歌ってきました。ストレス発散。しょうがなく歌う私。音痴だとかきにしないでとにかく大声で歌う。歌いまくる。けど1時間(笑)えー何、いつもの系統と違う系統歌ってストレス溜まったので入ってた新曲歌ってきましたよ、「瑠璃稲妻の決意(源九郎義経 cv.関智一)」(爆)だって入ってるの知ってたんだもん。だからわざわざDAMにしたんだもん。それで歌ってきましたよ。流石に母親と妹の前で媚薬を歌ってくる気持ちにはなれませんでしたよ。えーキャラソンを歌うだけで凄いって?煩いな、これでもガンダム系は歌うの我慢したんだぞ。なんかパラパラーっと新譜見てたらなんか遙かの曲沢山入ってるんだけど。あー次友達とカラオケ行く時DAMにしよ。っていうか遙か知ってる友達を連れて行こう。それで歌う。それで満足したいだけですよーだ。あーけど歌いやすかった、九郎さんの曲。キーが見事に当たったって言うか。智一さんの曲はいつも歌いやすいのですがね。あー歌いやすい。大好きだ。(どさくさにまぎれて告白するな)
とにかく、なんか復活みたいなので明日はちゃんと学校行きます。たとえ選択授業で体育があろうとorzなんか元気になってきたぞー。よく分かんないけどカラオケと病院行きで元気になった。明日の支度しなくては。