深夜だろうがなんだろうが見ましたよ

見ましたよ、種デス最終話の編集版。FINAL PLUSだったっけ?
えー初見の感想。O.A.の時にここまでやってくれれば納得がいったような気がする。だってレイの「おかあ・・さん」で終わるの納得いかなかったもん。ラクスがプラント側に行く話とかオーブの話とかすっきりとだけれども纏まっていて良かったと思う。何より良かったのがキラとシンがちゃんと対面できたこと。その間にアスランが立っていたこと。元主人公と元主人公がまったく絡まないままで終わったもんな、O.A.の時。だからこれは納得の行く終わり方だと思う。ただ気になるのは。キラの「一緒に戦おう」という言葉ですかね。これは第3部作りますよ、って事の暗示と受け止めていいのだろうか。また戦争起きるのか、もう嫌だよそんなのorzけど。前よりはなんか頭の中がすっきりしたかな。っていうかイザーク昇格しすぎじゃありませんか?(笑)ラクスのとなりに居座って。まぁシホがいたのは物凄く嬉しかったのですが。まぁ、いっか。うん。っていうかラクスは何なんだろうな、あの最後の衣装。普通の議員の格好をさせるわけにいかなくてあの格好なのかそれとも最初から議長だったりするのか。議長の線は薄いと思うけど・・・どうなんだろうか、ここは語られてないよな。
OPがT.M.Revolutionになってて非常に有難かった。やっぱり最初は西川さんだよ。で最後はSee-Sawで終わる、と。で中にはラクスの曲も入っているという。素晴らしいね。最初からこうしてくれれば良かったのに(何を今更)
久々に種デスに触れたのですがやっぱりこの世界観好きなんだなぁ、とつくづく思う。明日見直そう。っていうかOPに新作カットが入っていたのが嬉しかったよ。何よりも嬉しかった。けどラクスとキラが裸の餌食にされるとはorzまぁいい(ぉぃ)
というわけで。寝ます。あーこんな時間まで起きてたの久しぶりだよ。やっぱり好きだなぁ、種デス。再認識した年の暮れ(笑)