最後の部活行って来た

学校行って来ました。AM11:00ちょっと前ぐらいに学校に行ってそれから保健室に居座ること数時間。養護の先生と話したり担任の先生とどこまで話が進んでいるのかを聞いてみたり少し勉強をしてみたりして何とか時間をやり過ごす。例のごとく帰りのSHRに出てから部活に参加。最後の部活だったので同じ学年の子達には次の学校への転入の話をちゃんとして。部長さんにも話をして。そうしたら部長さんに泣かれちゃって。嬉しくてさ。そこまで思ってくれてるって思わなかったし。ちゃんと先輩の引退式にいたかった、っていう気持ちもあるんだけど。手紙でも引退式にあわせて渡してもらうようにしようかなぁ。
それと。本命校のほうから電話があって。11月26日に試験だそうです。うっしゃ、日程決まったよ。よかった。これで少し安心。後は願書をそれまでに出しに行かなければ行けないんですがね。試験は国語と英語と数学と作文を各30分。っていうか。作文の文字数指定が400字って少ないと思うのは私だけなんでしょうか。普通に学校の作文用紙だと3枚は確実に行ってしまう人なんですが、私。ある意味で地獄だよ。あと1週間あるから1回かいてみるかな。試しにパソコンで打ち込んでみてそれを削っていくか。そうします。数学は高校の範囲も入るらしいですよ。数Ⅰでもやってみるかなぁ。調子取り戻していかないと。
さて。まず夕食を食べさせてください。疲れたな、少し。