少し不安定なのかなぁ

父親と昨日言い争いしたから少し険悪な雰囲気になると思ったら大間違い。なんだか家族全員テンション高いです。仲良し家族になりました。嬉しい限り。自分の意見を突き通せてよかったなぁ。うんよかった。
けどなんだか一昨日・昨日・今日とパニックみたいなのを起こしたり不安になったりすることが多いです。いきなり立っていられなくなって座り込んじゃったり手が震えだしたり。それといつもの事ながら頭痛もつきまとってきます。ちょっと頓服でデパスに頼りがちかな・・・悪いことではないんですが。
明日学校に行くのに往復電車に乗っていくのですが(金曜日は行きは車で送ってもらった)電車でパニック起こしそうになるかもしれないから少し怖いかなぁ。けどまた乗ってみたら印象変わるかもしれないし。だから明日はお昼ご飯食べ終わったら電車に乗って学校に行こうかと思います。明日は病院に行かなくてはいけないので部活にも少ししか出れないのですが。っていうかPM4:30までに学校でないと病院の診療時間に間に合わないの。まぁ時間の許す限りお手伝いをさせて頂こうかと思うんですが。また保健室行って帰りのSHRだけ出て部活に出るという生活をしようかと思います。
金曜日に保健室の先生にこの先どうしようかと自分の思っていることを伝えて以来、金・土と自分の思ってることを言葉で表すことが多くなってます。自分はどうしたいか、とか自分はこう思っているとか。このままだと今の学校を辞めて他の学校に行くということになってしまうと思うんだけどそのことを伝えなくてはいけない親友のような友達が私に入るんですね。その子に今の私の病気の状況とかこの先どうするつもりなのかとか話そうと思ってるんだけど文化祭前で準備で忙しいし、第一私が学校にいる時間は物凄く短いしで話す時間がないな、と思って手紙を書こうと思ったんです。けどなんか書けなくて。
自分の思っていることを相手に伝えるために話すことは以前に比べて物凄く出来るようになったんです。昨日の父親との言い争いでも自分の意見を突き通せたことでそれは分かっているんだけど。けどそれを「手紙」という形の残るものに残すことが出来なかったんです。
最近私は自分が何を言ったのか、相手が何を言ったのかすぐに忘れてしまうことがあります。だからボイスレコーダーがカウンセリングの時とかにはほしいとついつい思ってしまうのですが。まぁそんな話はどうでもよくて。話しても忘れてしまう。言葉は録音でもしない限り記憶にしか残らない。形には残らない。だから私は話すことが出来るようになったんじゃないかって思うんです。けど手紙となると話は違う。手紙は文字として形として物が残ってしまって相手の元で留まってしまう。それが怖くなって途中でシャーペンを握れなくなりました。
その子には明日会って少し時間をもらえないか聞いてみるつもりです。学校を辞めるかもしれないって言う話は物凄く大事な話だから早いうちに伝えたいし。それにそのこはちゃんとした意見を持ってる子で私の事も受け止めてもらえると思うから全てを伝えたい。そう、思う。
長々と書いたなぁ。ブログに書き込むことは出来るんだけどな。何で手紙は書けないんだろう。けどやっぱり大切なことはちゃんと面と向かって伝えないといけないな。そうだな、手紙なんかじゃ伝わらないこともあるもんな。物凄い大切な話だもんな。うし。明日は学校に行こう。