築き上げたもの

私は中高一貫の私立の女子校に通ってる。高1になった。今考えていることがある。両親と話していることがある。それはこの先どうするかということ。今の私は学校に行けない、授業に出れない状態が続いている。このままじゃ出席日数は確実に足りなくなるのが事実だから。
学校を辞める、ということを考えるようになった。今の学校は中学受験で入った学校で勉強のスピードも速い。それを覚悟して入った。けど私は体調を崩した。今の私にはそのスピードが苦でしかない。学校の勉強に対する姿勢が苦でしかない。中3の1月末から休むようになったからもう半年以上休んだり、という生活をしてる。だからいつからか考えるようになった、学校を辞めるかどうするかということを。
3年ちょっとで築き上げてきたものがある。それは友人との絆。今の私が一番失いたくない物かも知れない。休み始めた当初から手紙をもらったりした。それに支えられた。学校の先生からも手紙をもらったこともあった。物凄く嬉しかった。
だからそれを失うのが今一番怖い。学校を辞めても友人と連絡を取ればちゃんと友達でいられることを知っている。けど怖い。3年間はとても中身が濃い物だった。だから失うのが怖い。
今の私が一番優先したいのは体調だ。体調を考えたら学校を辞めるということを本気で考えなくてはいけないかもしれない。今の私は友達の絆を優先して体を犠牲にするということが出来るほど前のようには戻っていない。
迷っている。不安でしょうがない。失うのが怖い。それが今の私だ。
ここに、書くつもりはなかった。ここはオフの友人が見ているから書くのはやめようと思っていた。けどもうどうしたらいいのか分からない。だから書いた。
私はどの道を選べばいいんだろうか。学校に行く道か学校を辞める道か。
昨日パニック起こしたのはこの話をしたからだったりする。学校を辞めるかどうするかということを話して泣き叫んだ。あまり覚えてはいないんだけれど。
オフで私の事を知っている人が見たら驚くんだろうな、って思ったけどそこまで気配りが出来るほど今の私には余裕がないんだ。だから驚かせてゴメンね。今まで黙っててごめんね。これが事実なの。もう、話していいかなと思ったんだ。正直な感想があると嬉しいな。その言葉に私は左右されるのかもしれないけどけど何か言葉が欲しいんだ。どんな形でもいいから何か言葉をかけてくれると嬉しいな。