ネオロマアラモードいってきました

行って来たので覚えてる限りレポ行きます。まだ明日の公演残ってるので隠しますね。
パシフィコに着いたのが10:40頃だったかな。そこからまずデジカメを取り出して写真取りまくり。という訳でひたすらアップします。画像は既出だけどね。そこら辺のツッコミは勘弁。

ここにちもりがあったって事はちもりは恋愛対象キャラですか?!?!その辺の語りはちょっと後回しにして。写真撮り終わったら今回の目的にもなった十六夜記試遊台プレイしてきました。えっととにかく分かったことを箇条書き。

  • 銀は友人と考えた結果キャラ的には天然白弁慶ではないか。
    • 十六夜記私達より前にプレイしてた人が銀やってたのですが口調が白弁慶だ。って言うか弁慶さん黒いじゃないですか。だから弁慶さんが白いバージョン。凄い台詞言ってましたよ。顔がドアップになったときはその周辺にいた人と一緒に黄色い歓声上げましたから(笑)ちもり、ではない。白弁慶だ。ちもりとなんか似てたり銀自身も「神子の事を知っているかもしれない」とか何とかいっていた気がしたんですが声も性格もちもりじゃありませんから。それで友人と一緒にツボだよねとか今日ずっと言ってましたから。銀ー!!
  • リズ先生には頭なでなでスチルがある。
    • うひゃーっ先生が頭撫でてくれるんだよーっ!!(暴走)リズ先生ルートを私達はやったのですが失敗しました(爆)確実に選択肢間違えた。頭撫でてくれた後の選択肢で間違えた。「立ち入りすぎた」とかなんとかいった気がするんですが・・・間違えたよ。リズ先生ルートはそういえば苦労したなぁということを今更のように思い出したり。
  • ヒノエと景時さんは確認済みですが何だかウィンク祭りだ。
    • ヒノエのウィンクなんて唇に人差し指当てながらだったことを記憶していますが何か。これはスチルではなくて通常時の会話中です。普段の動作にプラスされたって感じかな。九郎もちょっと新しい表情があったことは覚えてます。確認できなかったキャラにも新しい表情があるのではないかという推測。
  • 蜜月は唐突に起こる。
    • 弁慶さんの蜜月のみ確認できたんですが見落としそうです。結構下の方に表示されて。それも月が小さい。まぁ後で確認できるんでしょうけど絆の関より分かりにくかった。確か効果音もなかった気がしたんだけどここらへんはあやふや。何で起こるのかとか少し曖昧な気がする。

こんなもんですか。それで満喫した後にパンフとかかってぶらついて昼食食べて十六夜記プレイしてるの見て(しつこい。けど結構の人がヒノエをやっていた。人気なのね)開場になったので入って。それでスタート。
今日の出演者の方は以下の方々でした(敬称略)
堀内賢雄(オスカー役)、岩田光央(ゼフェル役)、森川智之(エルンスト役)成田剣(アリオス役)、関智一(森村天真/平 勝真/源九郎義経役)伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、 福山潤(志水桂一役)、岸尾大輔(柚木梓馬役)小山力也(レオナード役)、浪川大輔(ユーイ役) 、中原茂(藤原鷹通/藤原幸鷹/有川譲 役)
覚えてる範囲で書きますがもう記憶があやふやなので特に順番とかあんまり当てにしないで下さい。面白くもないですよー、多分(何)
前説が岩田さんと浪川さんで。久遠さんが全体の進行。なんだか最初からみっちゃんテンション高くて(いつものことだけど)あー何喋ったか忘れた。
それでオープニングイベント。なんか全員のサイン入りTシャツを飛ばしてました、1階席に。まぁ3階席に届くわけがないんですが。結構飛ばしてました。ネットオークションには出品するなと久遠さんからの忠告が(笑)うー欲しかった。
て最初のコーナー。「ゼフェルとユーイのタッチ&サーチ」要約。中身の見えない箱の中になんか物が入っていてそれを当てるコーナー。岩田さんと浪川さんが進行。岩田さんチームに中原さんと伊藤さん、浪川さんチームに成田さんと関さんが入って浪川さんチームが先攻。触り終わって話し合う時にの3人の顔が近いのなんの。開場発狂。私も発狂(笑)中に入っているのが水風船だったのですが成田さんが「ボンボン」だと言い張ったらしく浪川さんチームはボンボンと答えて不正解。不正解になった瞬間成田さん物凄いいじめられてました。あーもー成田さん最高(笑)続いて岩田さんチーム。やっぱりこっちの三人も顔が近い(笑)中に入っていたのはゴーヤでした。これは岩田さんだけが分かっていたらしく正解。商品はゴーヤでした(笑)三等分するらしい。
次のコーナー。「柚木と志水の記憶スケッチ」要約。自分の演じているキャラクターを何も見ずに覚えている範囲でスケッチしろ。進行は岸尾さんと福山さん。スケッチしたのは賢雄さんと小山さんと森川さん。福山さんと小山さんは上手かった。小山さんはドアップで書いていたのでなんとも言いがたいのですが。賢雄さんは幼稚園児の絵でした(爆)髪の毛赤かったけどそれはオスカーじゃないよ、賢雄さん。森川さんは愛犬の絵に眼鏡と前髪をつけてました。エルンストは眼鏡ですからね(笑)けどこれが上手かったんだな。
次はドラマコーナー・・だったっけ。まずはコルダ組から。設定としてコルダ組の三人の側に「わたし」がいるという感じの話で。流石ネオロマンス。新感覚だよこの話。とにかく福山さん演じる志水君が可愛くてしょうがなかったのと柚木様がブラック全開でしたvその次は遥か組。この2人会場に降りてきちゃったよ!!鈴虫を探す話でなんだか音響さんに遊ばれてる感じがよかった。智一さんがオーバーリアクションだから中原さんもオーバーリアクション。それが可笑しかった。次はアンジェ組。・・・・内容忘れた。あー何だっけ。思い出したら書きます。
えーもー順番ごちゃごちゃですが十六夜記のムービーの公開がありました。ちもりと銀もりだくさんな感じからスタートして譲君のスチル来たー!!!またメガネはずしキター!!それも今度は眠ってるー!!発狂しましたけどね。あっはっは有難うコーエーさん。これで発売日まで生きていける。そのせいで他の内容吹っ飛びましたがそのうち公式ページにもアップされる気がする。っていうかしてくれ、繰り返しみたいから!!
後ライブがありました。歌ったのは・・・えっと賢雄さんと成田さんと福山さんと浪川さんと岸尾さん。柚木様がブラック全開だったり賢雄さんと成田さんが飛び跳ねてたりしました。飛び跳ねすぎです成田さん。けど有難う、楽しかった。
後コーナーがあったな。「LOVE QUESTION」だっけ。キャラに扮してなぜ好きになったのかとか答えてくれるんですよ。これはだれがいたっけな伊藤さんと中原さんと関さんと岩田さんと森川さんと小山さんかな。天の声が賢雄さんで(笑)あーもーこれは心臓に悪かった。有難うございました、って感じですか。何いってたのかはもう覚えてないけどねー(ぉぃ)
・・・後なんかあったっけ。これで確かエンディングとアンコールだったきがするのですが。
バラエティ色の強いイベントになったと思います、アラモード。ラジオの公開録音には行った事がないけどそんな感じなのではないかと思います。それのかなり規模が大きいバージョン。楽しかったです。なんか満足。
それと。配られてた十六夜記のチラシにちもりのスチルを発見したのでデジカメで取りました。

・・・・舞ってるんですか、コレ。うわーなんだこりゃー!ちもりって退廃的なんだよね。なんか不覚にもかっこいいとか思っちゃったよどうしようー!!
この調子だと十六夜記買いそうです。発売日が見事に期末の終了日なので帰りに買ってきてプレイしたいという願望が。っていうか友人が終わるのを待っていられないっていうのが本音ですが。譲君が一番好きだけどちもりとか銀もツボりそうで怖いー!!新キャラの藤原泰衡も声が鳥海浩輔さんという時点でツボなんですがどうしよう。うわー買いそうだー!!