種デス第41話感想

総集編なので突っ込む所少ないですが一応感想行きたいと思います。

アバン

アスランの語り。色々回想。あーもー何だかアスラン喋りすぎてて内容忘れたよ(爆)

OP

カガリのバックがアカツキになってました。・・キラは確認してませんorzだってアカツキも金ピカだったから気づいたんだもん!!(遅いよ)確認しよう。変わってなかったらアスランと一緒の変更かな。

Aパート

引き続きアスランの語り。明確な答えが欲しかった。信じられるものが欲しかった、だから脱走ではない。ですか。焦ってたんでしょう。自分が無力なことに気付いたから。カガリがすぐ側で頑張っているのに自分には何も出来ないから。その時聞いた議長の言葉を信じてしまった。そういう事でしょう。回想はセイバーに乗る前後から最新の物まで入ってました。

Bパート

今度はキラの語りですか。何だかSEEDの回想まで入ってきましたね。フレイがクルーゼのドラグーンにやられる所とかクルーゼとの最後の戦いとか。懐かしいと思ってしまったけど種デスから見た人何が何だかわかんないよorzそれでこの前のストフリ授与シーンまで入ってました。ヴェステージ流れて嬉しかったよ、何か。あとラクスの曲も流れたか。・・・自由な未来を築く為にここにいる、か。何だか自由ってフリーダムをラクスに渡された頃からキラが連発してる気がする。合っているからいいんだけどね。

ED

キラがキャストのトップになってましたよ!!来週以降もこれですか(笑)シンは3番目でした。アスランは相変わらず2番目。アスランには2番があってるよ(爆)

予告

ネオ解放ですか。あとスカイグラスパーが見えたのでそれでも渡されるんでしょうか、マリューさんに。それでいつかのディアッカのように戦ってくれるのかなぁ。期待しちゃうよ(笑)けどスカイグラスパーって前の対戦で使われてたレベルだから弱いよなぁ。MAだしナチュラル用だし。あの現場で生き残れるのだろうか。まぁネオだから大丈夫なんだとは思いますが。後ドムも出てきましたね、ストフリ∞ジャスティスも。噂ではアスランが乗る前にラクス嬢が∞ジャスティスに乗ってそれをアスランに手渡すとか何とか。本当だとラクス無敵じゃん(笑)けど怪我が完治していない中アスランが出撃するのはどうかと。無理はしないで欲しいもんだ。ストフリがまた空から舞い降りるのか。フリーダムがAA助けたときの話を思い出す。今度はカガリを助けるためですか。主人公的扱いだよな、シンと違ってキラは。
さて来週の見所はキャストで誰が一番上に名前が書かれているか、ですね(違うでしょ)