不安に、なるんだ

これからのこと、考えると不安で仕方がなくて。だから処方変えてもらった。
大学のこと、これから行くことになるであろう予備校のこと。漢検のこと、英検のこと。勉強のこと。毎日の生活のこと。
勉強してなかったような状況が続いてた訳だから前みたく思うように勉強なんて出来るわけないことは自分が一番分かってるけど。ちゃんと勉強しよう、と思ったときに出来ないのが辛くて仕方がなくて。
考えるだけで、不安になって。


乗り越えてやるさ、何が何でも。
今やることは決めてある。だからそれを地道にやっていけばいいだけ。不安になったらデパスがあるんだから。学校で不安になったらあの先生に頼れる、という先生が出来たからもう大丈夫。安心して学校に通える。
今の自分を、見つめて、受け止めて。それで前に進むんだから。不安になるのも私。前に進むのも私。全部が私なんだから。もう逃げないんだから。