久しぶりにやってしまったわ

えー久々に電車で1駅乗り過ごすということをしでかしました、蒼井です。やってしまった。学校ではまったく眠くなかったのに電車に乗ったら眠気に襲われまして。2つ前の駅で1回意識取り戻したのですが気がついたら乗り換えるの駅の次の駅に到着してたよorzやっぱり不登校から一気に毎日のように学校行ってるから疲れでも出るのかな、とか思いつつ。けど久々の感覚でなぜか嬉しかった。あーなんか学生らしいことしてるよ、見たいな(笑)
今日の学校はそうだな、とにかく午前中はボーリングで。なんかもうよく分かんないけどスコアぼろぼろでしたよ。ありえない、ガーター出しすぎ。最近やってないからかな、なんか安定感がなくなった気がする。うー次またあったら今回よりは頑張らなくては。午後は2教科授業受けたかな、現代社会と理科。現社は予想通りホリエモン逮捕の話が出ましたよ。ちょっと意外な話もあったりしたけどね。あとは普通に授業。理科は先生が風邪を引いたらしく。原因は○○菌だそうですよ、現社の授業の時も言ってたな。そういやう私の担任も○○菌に感染したらしく風邪ぎみっぽかったなぁ。職員室で風邪広めてどうするよ(苦笑)で話を理科に戻してだ。自習かと思ったらプリント配布。簡単なプリントだったのですぐに解きましたがね。あとなんか代わりに来てくれた先生が地理担当の先生だったのでなんか世界の国名書け、見たいな感じの問題だされて。40問中34問正解だったかな、クラストップみたいだった。私もなんかよく分かんないけどアフリカの国名がぼろぼろ出て来て、その代わりヨーロッパの国名が出てこなくて困った(苦笑)けどなんか面白かった。うん。ってかその先生ちっちゃくて可愛い、って言いたくなっちゃうような先生なんですよ。男の先生なんですが(笑)理科の先生がどうもうちのクラスで少し嫌われぎみだったので大歓迎されてました。まぁ楽しかったからいいかな、見たいな。
なんかインフルエンザが流行り始めたらしい。うちのクラスの友達もインフルエンザで休んでるらしい。他のクラスにも結構被害が出始めてるみたい。こんなので北海道行って大丈夫なのか。っていうか私確実に抵抗力落ちてるから真っ先に風邪うつりそうだよ。今まで風邪引いてないのがある意味奇跡。毎日満員電車で通学してるのにね。という訳で明日から行きの電車でマスク装着予定です。おじさんたちに風邪うつされたくないっつーの。唇の乾燥も防げるし、一石二鳥かな。
そういえば。今日眼鏡購入したんです。祝プラスチックフレームのメガネーvv明日からこのメガネで登校するつもり。少しイメージ変わったのかな、どうなんだろ。画像、乗っけますね、携帯から。
っていうこれもまたパソコンに打ち込んで携帯に送信して、という手間をかけなくてはいけないんですけどね。あの父親、お願いだからパソコンの使用時間あと1時間増やしてくれ。ブログもろくに書けやしない。っていうか今ばたばたと北海道の支度とかで学校帰りに寄り道してるのが原因なんですがね。うー今週は忙しいぞ。