種デス最終回感想

えっと大画面で見てきたので微妙に忘れかけてるけど簡易感想。一応別カテゴリ(笑)
タリアさんかっこよすぎ。なんかもう美味しい所全部タリアさんにもって行かれた。レイの台詞の多さにはなんだかもうSEEDの最終回再び!な感じだったのですが台詞の言い回しが俊彦さんうまいから死んじゃう、って事分かったけどなんか嫌だった。だって俊彦さんSEEDに引き続き最終回で死んじゃったんだよorz監督、もう少し扱い考えてもいいんじゃないでしょうか。今度こそは!とか少し思ってたところあったからなんか、ね。
最後にキラと議長の一騎打ちがあったのは嬉しかった。これはやってほしかった、っていうのがあるから。これは満足。タリアさんではなくレイに議長が撃たれるって言うのも少し想像してたけど展開で満足。
あぁ、シンですか?やっぱり主役はキラだったでファイナルアンサー。ここぞとばかりにシンルナやっても無駄です。今更です。キラとラクスの神夫婦には勝てません。最後まで私シンと意見が同化しなかったな・・・。悲しい。最終的にちゃんとした方向に進んでくれるかと思いきや最後はシンルナ蚊帳の外。ありえない。
とにかく。生き残ってくれて有難う。続編が作りやすい終わり方だといわれようがなんだろうがこれで種デスは終わりなんです。生き残ってくれて有難う。タリアさん、忘れないから。