鎌倉、行ってきた

行ってきました、鎌倉。
ちょっと待ち合わせが上手くいかなかったので1時間近く十六夜記絶賛プレイ中の友人と語り合いました。彼女と私のキャラの好みが銀とちもりしかあわない中で何とか話して白虎の良さを伝えたかったのですが銀とちもりの話でいっぱいいっぱい(笑)彼女はリズ先生の十六夜EDをクリアしたそうですが大変らしいですよ。蜜月が減ったり満ちたりするなんて・・ありえない。めんどくさい事この上ない。何だか色々情報交換してました。うし。頑張るぞ。
それでもう1人の方と合流して鎌倉に向かいました。その電車の中でもひたすら遥かトーク(笑)延々と遥か。友人は2人とも白虎に興味がないようなものなのでなんだか居心地悪かったです(苦笑)だってなんだかもう2人で結託して私をいじめるんだもんorzいいよ、私は何を言われようと譲くんが好きですから!!
そんなこんなで鎌倉に到着。それで鶴岡八幡宮に向かいました。って言うかそこしか行ってませんが。八幡様ではちょっと白無垢の人が見られたり政子様もとい荼吉尼天のご光臨で強風が吹いたり鳩がいきなり向かってきたりしました(笑)遙かなる時空の中で3での大円団EDで政子様が現代の鶴岡八幡宮に降りてきちゃうっていうのがあるんですよ。3人そろって大円団はクリアしてるのでもう3人で「政子様ご光臨だよ」を連呼しまくりました。台風の影響もあって風が強かったのもあるかとは思うんですがいきなり鳩がこっちに向かって飛び立って来るんだもん。これは絶対政子様ご光臨です。なんだか鶴岡八幡宮を後にする時にも同じようなことが起こり政子様が歓迎してくれてるんだよと思いつつ。これは忘れられないだろうな…。
その後は場所を移動して昼食をとってカラオケ行き。なんだか延々と3時間歌ってました。テンション高かった。のりに乗って八葉抄の歌を2曲(石田さんの曲と宮田さんの曲←これは友人が歌った)を除いたもの全て歌いきりました。なんか友人に借りてひたすら引きこもってた時に聞いていたのでほとんど歌えるんだな、これが。ノリに乗って歌いまくる私。歌ったのはだから遥かとガンダムかな。アニソンばっか(笑)ご迷惑かけてすいません、色んな意味で暴走してました。友雅さんの歌を歌うなんて…凄いことが起こるもんだ。1人の友人は遥かとアンジェの歌を歌いっぱなしでもう1人の友人はいろんなジャンルを歌ってました。オペラなんか歌っちゃって・・もうなんか、良いもの聞かせて貰ったなぁ。
こんな中でお開きでした。
楽しかったです、お付き合いしてくれたKしゃんと藍川柚亜しゃんありがとうございました。ご迷惑かけてすいません、けどもう私に譲くんネタを吹っかけるのは勘弁して下さい。いじめないで下さい。譲くんファンだってちゃんといるんだぞー!!(私はもちろん含まれます/笑)あぁなんで私の周りには白虎好きがいないんだろう。寂しいよ、なんか。まったく…orz
そんなこんなで帰ってきたのですが帰りの電車の中で徐々にテンションが下がってきました。食事中に些細なことも気になってしょうがなかったので、っていうか家族の会話が鬱陶しくてしょうがなかったのでデパス頓服で飲みました。多分これで良くなるとは思えないのでちょっとヤバいな。