十六夜記:平泉ED

ネタバレ含むので隠しますね。思いっきりネタバレ祭り。
買って来て即行MIXJOYして遊んだのですが譲ルートにも失敗し銀ルートにも失敗したので(苦笑)通常エンディングを見ました。通常エンディングは平泉に行ったバージョンを見たんだけど。
平泉ルートに入るには必ず景時さんが抜けます。詳しく書くとごちゃごちゃしちゃうんだけどちもりが死んだ後にいざこざあって景時さん抜けるんです。宝玉が外れちゃう。信じられなかったけど景時さんは八葉より頼朝を選んだの。それで、寄り友から逃げるんですよ。それで平泉到着。私の行ったルートでは景時さんとの最後の会話は宝玉が外れた時あたりが最後かな。あとは全くといっていいほど掠りません。政子さんと常に行動一緒にしてたっていうかなんというか、頼朝の腹心ですね。なんかもー景時さんいなくて白虎ばらばらーとか思って銀も入ってきたけど弱いから円陣の中に入れたくないー(爆)とか思ったりして。なんか、うん。
通常エンディング。将臣くんも譲くんも一緒に帰るんですよ。なんか些細なことだけど3人一緒って言うのが嬉しかった。最後、少し泣きそうになったけどね。だって最後の最後で死ぬって・・・・あーもう。誰が死ぬのかは言いませんが。他のエンディングも確かめなきゃいけないしね。なんか大円団っぽくって良かったよ、通常エンディング。最後中途半端で終わるのか、とか思ったんだけど局流れた後ちゃんと結構長くストーリあって、良かったかな。後は十六夜エンディングを見るのみだ(笑)後銀ルートもだけど。
最初のうちは新コスチュームになれなくてじたばたしてたんですが今はもう慣れたかな。けどやっぱりウィンク祭りだ。なんだかありとあらゆる人ウィンクしてるもん。ヒノエとか景時さんとか将臣くんとか!!ありえないな・・・なんか。
っていうか。譲ルートが分かりません。一つ目の蜜月はクリアできるんですよ、簡単に。けど次が出来なくて。何度もやろうとしたけど諦めました。なんか無理だぞこんちくしょー!!あー攻略本欲しい。っていうか届くはずなんですがね、もうそろそろ。うー困った。っていうか私MIXJOYありえないほど活用してないわ。協力技まだ一度も使ってないし。
また明日頑張ります、って言うか今日の夜中かな、夜中起きたらやります。