遙か3好きに50の質問

見つけたので答えてみます。十六夜記発売前日ということでテンション上がってるので隠します(笑)
01.あなたのお名前は?(H.N)

  • 蒼井 遥菜(アオイ ハルナ)です。

02.遙か3歴は?(発売日 2004年12月22日)

  • えっと初めてプレイしたのが3月だったかな。遅くてすいません、ファン失格orzけど見事にどっぷりと嵌らせていただきました。

03.遙か3で好きなキャラは?(上位3人)

  • 譲くん>白龍(成長後)>景時さんに変わりました。だって十六夜記のムービー見たら景時さんがっ!!(じたばた)譲くんが一番な事に変わりありません。私ってマイナー・・・??

04.「遙か」「遙か2」をプレイしたことがある方、そちらでの好きなキャラは?(それぞれ上位3人)

  • プレイしてないのでスルー。けど青龍と天の白虎とアクラムが好きです。

05.遙か3をプレイしてみての感想をどうぞ。

  • ネオロマゲーム初心者だったんですけどあーくそ楽しいじゃないかっ!!見たいな。コントローラー握ったままじたばたしたり突っ伏したりと大変でした。

06.「運命上書きシステム」についての感想をどうぞ。

  • もうこれなしの遥かなんて考えられません。使いまくりです。コーエーさんありがとう!!(笑)

07.遙か3をプレイ中に起きた事件はありますか?(例/PS2が壊れた…など)

  • 何の事件も無く無事に終わりました、おかげさまで。

08.物語の舞台が京だけではなくなりましたが、その点はどう思いましたか?

  • 鎌倉が増えてくれたのは非常に嬉しかった。なんか親近感。また十六夜記で平泉増えるしね。嬉しい限りです。

09.遙か3に出てきた場所で、行ってみたいと思った場所はありますか?

  • 平泉はフライングで行ってきたので今度は鎌倉に行きます。やっぱり熊野巡りはしてみたい。

10.一番好きなイベント(章でも可)は?

  • 熊野が好き。ぶらぶら歩き回れるのが。ひたすらぐるぐる回ってたりしたことあるもん(笑)

11.そのイベント(章)のどんなところが好きですか?

  • シリアス入ってなく普通に楽しめるところ。普通に楽しい。

12.『こんなイベントが欲しかった!』というのはありますか?

  • これはやっぱり平家側との恋愛イベント、って答えるべきなんでしょうか(笑)

13.戦闘で一番好きな台詞は?

  • 譲くんの「先輩、お願いします。」(笑)中原さーんっ!!(じたばた)

14.戦闘で一番好きな技は?

  • 天輪蓮華。漢字あってるよね?(ぉぃ)使いまくり。それで悶えまくり(バカ)

15.お気に入りの円陣を教えてください。(向かって右にいるキャラ名から)

  • 白龍・譲・朔。この一番最初の円陣が好きでしょうがない。この3人が大好きだー!!

16.一番好きなスチルは?

  • えっと・・・問題の壁にドンッ!のスチルですかね。色んな意味で衝撃的。

17.一番好きなムービーは?

  • 一番好きなのはやっぱり最初の異世界に飛んじゃうやつかな。あれが唯一まともだった気が(待て)

18.一番最初にEDを迎えたキャラは?

  • 譲くん。一番痛いやつを最初に選んじゃったなぁと今は思うけどこれでよかったんだと思います。けどそのせいで他のキャラの印象が薄い(爆)

19.一番好きなEDは?

  • 譲くん!!

20.一番好きな会話はありますか?(主人公と誰かでも、他のキャラ同士でも)

  • 有川兄弟の会話はどこでも好きですね。譲くんルートの運命上書き後の会話とか好きだな。

21.一番好きな台詞は、どなたのどの台詞?

  • 譲くんの「仕方の無い人ですね」かな。あーもー仕方の無い人になりたい!!(待て)

22.主人公(春日望美)について語ってください。

  • 戦う主人公っていい。なんかいい。かっこいい。大好きだ(ぉぃ)

23.天の青龍・有川将臣くんについて語ってください。

  • あーもうなんで1人だけ3年前に飛ばされちゃったんだろ、見たいな。私も一緒にそこに飛ばされたかった(コラ)それで平家と恋あ(ry

24.地の青龍・源九郎義経さんについて語ってください。

  • なんて真っ直ぐなの、貴方は。純情。そんな所が好き。もう私の中で彼は九郎さんでしかないんですけどね。九郎さーん!!(やめなさい)

25.天の朱雀・ヒノエくんについて語ってください。

  • 直純さんマジック。じれったいがまぁこんなに成長しちゃって(笑)心臓に悪い、色んな意味で。

26.地の朱雀・武蔵坊弁慶さんについて語ってください。

  • 黒い人、本当に。弁慶さんルートは選択肢普通に迷ってましたから。あーもう翻弄されまくり。

27.天の白虎・有川譲くんについて語ってください。

  • 大本命。何もかもひっくるめて大好きだ。全て受け止めちゃったりするからかかってきなさいv(やめなさい)

28.地の白虎・梶原景時さんについて語ってください。

  • ビバ☆へたれ!!景時さんルートも印象的だったなぁ。なんかちゃんと色々考えてる人なんだ、って分かった時物凄く好きになりましたよ。

29.天の玄武・平敦盛さんについて語ってください。

  • あっつん。えーっと遂に八葉の中にも怨霊が出て来てしまったか、って感じかな。

30.地の玄武・リズヴァーンさんについて語ってください。

  • 先生のルートには色んな意味で泣かされた。大人な先生が大好きだ。って言うか、鬼だということを全く持って忘れてますが何か。

31.白龍について語ってください。

  • 小さい方も大きい方も大好きだ!たとえ大きい方は衣装が変だったとしても!(爆)

32.梶原朔について語ってください。

  • こんなに素晴らしい黒龍の神子がいていいものなんでしょうか。大好きだ。

33.その他、語りたいキャラがいらっしゃいましたらどうぞ。

  • ちもりーっ!!あーもー十六夜記で堪能させていただきます。

34.『実はこの人嫌い(苦手)』というキャラはいますか?

  • 特には。みんな好き。譲くんへの愛が大きすぎて周りが霞んでしまうだけ(爆)

35.本命キャラを初めて見たときの印象は?

  • 眼鏡だよ。かっこいいよ。嵌りそうだよ(笑)

36.その印象は変わりましたか?

  • 案の定変わらず見事に嵌りました(笑)

37.本命キャラをプレイ前から好きでしたか?

  • プレイ前から一直線でした。

38.本命キャラのストーリー全体の感想をどうぞ。

  • あーもう最初にこのルート通っちゃったから泣きっ放しでした。目の前で死なれるって一番辛いよコーエーさん。一番印象深いルート。何度もやり直してます。

39.本命キャラのED、もう一種類欲しかったですか?(残留ED・現代EDなど)

  • 残留でも譲くんと一緒ならやっていける。

40.二種類あるとしたら、どうなっていたと思いますか?

  • 星の一族関連、になっちゃうのかな。それしか考えられないんだけど。

41.本命キャラで一番好きな表情は?

  • っていうかどの表情も大好きですが。横向いてる時も照れてるときも自虐めいてるときも全部好きだ。

42.本命キャラで一番好きなイベントは?

  • 細かい所ですが名前呼びイベント。あそこは声が入っていて欲しかった!!

43.本命キャラで一番好きなスチルは?

  • 眼鏡イベント、でしょうか。あ、すっぴんだ!みたいな。

44.本命キャラで『ここはイヤ』とか『直して欲しいかも…』というところはありますか?

  • 全てひっくるめて大好きですが。欲を言えば名前呼びをして欲しかった。

45.本命キャラに言って欲しい言葉など、ありましたらどうぞ。

  • えっと何だろ。「どこにも行きませんから」ってって抱きしめて欲しい(なんか余計なものくっついてるぞこら)

46.本命キャラに1つだけお願いできるとしたら、何を?

  • 弓を教えて下さい。接近戦は苦手ですがよろしくお願いします。

47.本命キャラへ、愛を叫んでください。(笑)

  • 何もかもひっくるめて大好き。全てが好き。欲を言えば成長した姿も見てみたい。少し精神的に余裕のあるところも。余裕の無い所が好きでしょうがないんですがね(笑)

48.あと3問です。ここまでの感想をどうぞ。

  • 頑張りました。譲くんへの愛が溢れかえってどうしよう(笑)

49.ここまで読んでくださった皆様へ一言どうぞ。

  • お付き合いいただきありがとうございます。こんなバカですいませんorz

50.お疲れ様でした。最後に一言!

  • 明日から十六夜記堪能するぞ、オー!!

十六夜記発売前日記念。なんか頑張った。明日からプレイしますー!!
http://akibosisei.fc2web.com/haruka3_50q/50q_top.html