Comic Baton

回ってきたのでお答え。回してくれた藍川柚亜ちゃんありがとーぅvv今回もストップかなぁ・・(ぇ)それとはてなのキーワード検索かけたら回ってきてるのと違ったんだけど・・・一応はてなに沿って答えます。ということで早速行って来ます(何処へだ)

  • Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

・・何冊だ?えっと・・・正確な数は不明ですが100冊近い気がします。けど多分100は超えてないはず(何なんだよ)

  • Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

果てしなく続きそうなので1つだけ。

    • WILD ADAPTER:現在一番好きなマンガだと。ハードボイルド系が好きだと自覚したのはこの作品。峰倉かずや先生の作品の中ではこれが一番好き。(マイナーなのかなぁ・・・?)好きだけど本誌の方は読んでなくてコミックス派。1冊ずつ見事に話が出来上がってるのが凄いと思うんですよ、この作品。
  • The last comic I bought (最後に買った漫画)

何だっけ・・・WILD ADAPTERの4巻ですかね。

  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

上で挙げた2つは除いていきます(笑)

    • 最遊記:もう一つ峰倉先生の作品。中学受験が終わって物凄く暇だった時に友人に渡された2冊のマンガのうちの1つ。最遊記がない中学時代は考えられない気がする位。今でもコミックス買うし、本誌の方も読むし。殆どのキャラ好きな気がする。嫌いなキャラは・・今思えばいないかも。まだ読んだことない人は「最遊人」から入門してください(何の宣伝だ)
    • テニスの王子様:最近は段々離れてる気がしなくもないけどその事実は置いておいてこれが最遊記と一緒に渡されたうちのもう1冊。この頃は多くのキャラクターがスーパーサイヤ人化してますがね。前はちゃんとテニスマンガだったんですよ(遠い目)熱が冷め始めたのは多分手塚が怪我してからだと思うんですけどね(単純)今本誌でやってる氷帝戦で手塚の完全復活を待ちたいと思います。
    • switch:naked ape先生の作品。知ったのは結構前だけど全て集め終わったのは最近。私って警察とか絡むマンガ好きだよなぁ、と自覚させられた作品。これもコミックス派。・・だってGファンタジーまで買えないし(苦笑)DOLLS(現在ZERO-SUMで連載中)も好きだということをここに書いておきますか。また警察絡み(笑)
    • 破天荒遊戯遠藤海成先生の作品。ZERO-SUM読んで好きになった作品。いきなり飛び出すギャグテイストの話に惚れこみました。最近のヒットは名字トランプ(分かる人だけ分かってください)誌上販売されたドラマCDももっていたりしなかったり。あと限定版の今年分のカレンダー持ってますよ(笑)最近謎がぐるぐる解明されてきて有難い限り。
    • あまつきZERO-SUMに掲載された読みきりの頃から惚れこんで連載にも見事に嵌った作品。高山しのぶ先生の作品ですね。まだ連載始まってからそこまで回数経ってないので謎がいっぱいですがどういう風に明かされていくのかが楽しみ。コゼロサムの読みきりも良かったー!!(マイナーだorzコゼロサムって言うのはコミケで売られた後に誌上販売されるZERO-SUMの出張版みたいなもんです)
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

・・・スルーで。だって渡す人いないんだもんっ。


・・こんなもんで宜しいでしょうか。これで私の趣味が解明されたな、あっはっは。