種デス第42話感想

という訳で感想。AA寄りですのでミネルバとかザフトクルー好きの方はご注意を。

アバン

アスランメイリンに支えてもらってブリッジに。あーあ、ついに医務室から脱走しやがったよこの男(笑)何だかちゃっかりオーブの制服来ちゃってますがそこは突っ込まなくて良いんでしょうか。メイリンはオーブの制服着てなかったね、SEEDのときアスランとかディアッカが着てた服着てる。今でいうとエリカさんとかが着てるのとデザイン同じ服。アスランはこれじゃぁ今後AAと行動共にしますよって宣言してるようなもんですね。メイリンはどうするんだか・・・。っていうかアスラン。指輪を渡したカガリさんが頑張って交戦中だって事知ってますか(苦笑)アカツキに乗って頑張ってるんだぞ、コラ。
でネオ開放。ムウじゃない、か。マリューさん泣いてるし。そりゃ泣くか、フィジカルデータ同じなんだもんね、ネオとムウって。でAA発進。アスランメイリンCICの位置についてますね。SEEDでいうところのミリアリアとサイが座っていた所に座ってます。・・サイ、か。懐かしいな、今どうしてるんだろ。

OP

ストフリアカツキが変わっていたのを確認。∞ジャスティスは変わってたのか覚えてないので不明。来週には変わるか??

Aパート

ムラサメ隊、デスティニーにボロボロにされてますorzやっぱり量産機じゃ敵わないってか。でアカツキとデスティニーの交戦中に宇宙からストフリ∞ジャスティスが手をつないで登場です(笑)キラはラクスをAAに託す、と。ラクスってばピンクのパイロットスーツだよ!!全身ピンク。ラクスらしいです(笑)・・っていうか何でも出来るのね、モビルスーツにも乗れちゃうなんて。多分それは議長にも出来ないよ(笑)
でだ。アスラン∞ジャスティスがきた事を知ってブリッジから逃亡(違います)またこのときもメイリンに支えてもらってるし、頼りないね、なんか。で、ミネルバとAAがまたも対峙か・・・嫌だなぁ、この対決。同じ道をとって欲しいとかここで言ってもしょうがないことは分かっているんですけどね。タリアさんは話の分かる人だからマリューさんと何だか話し合って欲しい。・・なんて夢物語ですか、そうですか。

Bパート

ドムトルーパーきたー!!!ジェットストリームアタック来たー!!!黒い三連星きたー!!!・・とか元ネタ分かってないのにいってみますけど台詞で「ジェットストリームアターック!!」とかいうのはどうかと。笑わせてもらったけどね。でストフリとデスティニーが交戦してる訳ですが。そこでキラが種割れしてシンも種割れ種割れしあっちゃったら・・・はぁ。何だかシンの種割れするときって理由がキラと違う気がするんですけど。こういう種割れの仕方は嫌いだ、とかいってみたりして。
アスランラクスが再会。メイリン動揺してるよ、何でここにいるんだ、見たいなね。ゴメンねメイリン、今まで見てたのは偽者なの、これが本物のラクス・クラインなの。選ぶのは自分自身、ですかラクス様。それでアスラン∞ジャスティスに乗ることに。
・・・で。今週個人的に一番気になったシーンなんですが。・・・その台詞は言っちゃいけないと思うんですよ、ネオさん。っていうかこの際あなたの事をムウ・ラ・フラガだと決定付けても良いんでしょうかね。だって「不可能を可能にする男」ってそれはフラガ兄貴の台詞でしょうがーっ!!何だかいつかのディアッカのようにスカイグラスパーでAAの援護していますが。・・このマリューさん泣かせ。早いところ記憶取り戻せこのバカー!!(やめなさい)
で。アスラン発進。「アスラン・ザラジャスティス出る!」ってやっと「発進する」から戻ったよー!(感激)これが好きだったんです(細かいし聞いてないから)来週大活躍ですか、期待しちゃいますよ。

ED

トップ、シンに戻ってましたね(苦笑)キラになっているかと少し期待したんだけど・・・(笑)

予告

アスラン出撃。個人的に気になるのはネオマリュ。・・記憶早く取り戻せー!!・・なんてお約束のように言ってみたりして今週分終わりです。