種デス第40話感想

えっと今回メモ取らなさすぎました。(日本語おかしい)という訳で簡易感想になるかとorz何だか集中してみてたら途中で地震のてろっぷが入ったりして・・・いつかを彷彿とさせますよ、新潟の中越地震かよ、見たいな。

アバン

うなされるシンからスタート。何だか色がおかしくて何が何だか、って感じがしてしまいましたよ、私ってば。その後に色々あったけど飛ばして(待て)FAITHになっちゃいましたね。レイとシンが。ルナマリアもなんか貰ってました。シンとレイは2つ貰った、みたいですね。その後議長とタリア。タリアさん、何だか物凄く不満そうですね。・・いつかAAに寝返ってくれると嬉しいだけど(待ちなさい)そしてジブリールの居場所がばれてしまう、と。それも写真かよ、流石だね、ザフトさん。

Aパート

ばれたことがAAにもカガリにも伝わるわけですね。動揺するわな、そりゃ。ウナトとジブリールの会話。レクイエムが何たらかんたら。また変なキーワード出しやがったこの馬鹿。でもって色々飛ばしてユウナが大発表。それも嘘の発表。ばれてるのにね。馬鹿だ、やっぱり。それでもってカガリさん大激怒です。当たり前だけど何でお前がそんな発表してるんだこのバカーみたいな。ユウナが馬鹿すぎてキモすぎてもう何もいえません(爆)

Bパート

色々飛ばして(またかよ)ウズミ様の遺言。えーカガリ同様泣きそうになった人ここに一名(爆)そんなアカツキの目の前で音声流すなんて卑怯だよ。そりゃ泣くって、ウズミ様!!っていうかアカツキってどっかの百式みたいに肩に暁って文字はいってるんですよね。完全にパクリですよね、ねぇ。監督答えてよ(待て)それでカガリ出撃です。それでBGMはFictionJunction YUUKA来たー!!!マジネタだったのか。嬉しい悲鳴だよ。それもいい曲。あってるあってる。またこれもカガリのテーマ曲だ。素晴らしいね。暁の車が流れて欲しかった面もあるけど焔の扉でもかまわない。って家こっちの方がいいかも、戦闘シーンには。2週連続で挿入歌明かすとは・・製作者サイドもやりますね、やられましたよ(笑)てか・・金ピカで目立ってしょうがない(笑)けど完全防御だよ、この機体。オーブの意思がそのまま表されているっていうかなんというか。ウズミ様なら考えそうだね。それで通信つないで今回の一番の見せ場ですよ、皆さん(違います)ユウナ・ロマ・セイラン国家反逆罪で逮捕です。ここで気になるのが一発見事に殴ってくれたあの軍人さんの名前です(違うだろ)ユウナが逮捕って事は、ウナト・エマも逮捕かなぁ。カガリ、こういうときは頑張ります。こういう時正念場になると頑張るんだから(苦笑)泣き虫だけどね。それでミネルバが来ちゃうんですよね・・・(遠い目)それでシンが出てきちゃうんですよね。それでカガリと対決するんですよね、それで今週終わりなんですよね!!あっはっは、再来週に持ち越しか。

予告

総集編です、来週。アスラン視点らしいとかいう話も回ってきてますがどうなんでしょうね。けどアスランネタは多いかもしれない。っていうか今週キラの出番なし。っていうかエターナルの出番なし。先週頑張った仕打ちですか、監督orzキラが主人公に代わったばっかだって言うのに、もう(ぇ)
今週はこんなもんですか。相変わらずAAとかオーブ寄りですいません。ってか旧キャラに偏りすぎか、私(何を今更)