第39話感想

行きます、集中してみてて内容メモするのを放棄してたんで内容があやふやな所あるかもです(爆)AA&エターナル中心だったので嬉しい悲鳴上げながら感想ですvv

アバン

メンデルのカットからスタート。ダコスタが進入してます。そこで見つけたのはノート。脱出した所をザフトに見られていた模様。なぜ前回ラクスがロゴスの次はオーブだといったのかをバルトフェルドが聞く。なぜかってオーブは強い国だから。そのとおりだな。自分の理念を突き通すのには邪魔な存在ですよね。新しい世界秩序を作るためには邪魔な存在にしかならない、か。議長の台詞より説得力があるような(爆)・・今週は使い回しなしーvでエターナル組大活躍。

Aパート

ジブリールとオーブのセイラン家のカット。オーブに逃げましたか、貴方は。厄介なことになるよ、これ。
キラとマリューのカット。この2人がそろうとキラが年相応に見れるんだよ…マリューさんはお姉さんで何でも判ってますよ、見たいな目で見てるんですよ。それが微笑ましくて。いいなぁ、この2人。素直な意味で。
カガリアスラン。来ましたよついにちゃんとした会話(笑)二人とも謝るなって。もう。けどこれで分かり合えたかなぁ。そんな感じ。やっぱりアスランメイリンが気になるんですね、当たり前だけど。ミリアリアがお世話係か。近い役割で離しやすいかもね。そんな気がする。カガリも世話を見るんですか、そうですか。焦ってた、ですか、アスラン。力がなくて。それを議長は与えてくれたから。けどその結果がこれになった。・・・全ては議長が(やめておけ)
ダコスタがノートをラクスに渡します。・・・・・これですか、議長の考えは。嫌な予感。そこでばれちゃうんですよ、ダコスタが迂闊で付けられたから(待て)皆で自分の責め合いをするのはどうかと思いますよ、エターナルの3人さん。けどバルトフェルドはいつもの調子ですね・・こういう人は好き(聞いてない)そこでラクスはエターナルの発進を決意。・・で終わるのか。

Bパート

エターナルの発進から。ドムトルーパーの整備はまだ出来てなかったんですね。この情報がAAに流れます。それでキラは激しく動揺。そうすればと悩んでいる所でアスランが助け舟。っていうかネオのお陰ですか、これは。ネオがブリッジの会話を聞いてたからアスランも動けたっていうか。それで通信コードも真面目に覚えているネオって。これは本人じゃないですかねぇ。ムウ・ラ・フラガじゃないですか。アスランに対する言動も何もかも。ここまで来ると何もいえないよ。記憶が戻ることを激しく期待。アスランもフラガ少佐って言ったしね、キラと同じ様な発言だよ、お前さん。それでキラがルージュを借りて発進です。
・・・・・懐かしのストライクですよ(感激)マードックさんとキラの連携がなんともいえないですね。素晴らしい。で攻撃されてるエターナルの援護に。それでバルトフェルドの一言によって・・あの機体を手にする訳です。
ラクスとキラの再会。…この2人好きだよ。もう夫婦だね。それでまた・・渡すんですね、機体を。ストフリを。ストライクフリーダムガンダムを。・・再現だよね。フリーダムの。それで発進するわけですよ。ストフリ。ここでかかるのがT.M.Revolution。予想通りだけど泣きそうになったのは事実です(爆)って言うか半泣きだよ、いい曲だし、ストフリかっこいいし。何よりキラがドラグーンを一発目で使いこなしてるし。・・どっかのレイ・ザ・バレルさんとは違うよ(そこか)やっぱり力の差ですかね。って言うかキュピーンまで来ちゃったんですけど!!!!キュピーンはクルーゼとフラガの専売特許じゃなかったでしたっけ?!キラも少し有ったけどここまで派手に来るとは。それでナスカ級まで倒しちゃいました、殺さないでエンジン部分やったんでしょうか、あれは。・・流石。…マジで泣きかけたから、今週。歌の効果ってすごいね…。

予告

ウズミ様の遺産が登場です。カガリ大活躍です。アカツキです。また泣きます(そこか)こんなもんか。
とにかくお腹一杯です。ありがとう、エターナル。号泣物だ。ストフリかっこよすぎ・・・。買っておいてよかった。プラモ。