種デス第37話感想

はい、放送終わったので感想行きます。基本的に議長・レイには厳しいのでお気をつけて。

アバン

殆ど追加無し、先週に引き続き。追加されたシーンはシンとレイが出撃するシーンだけですね。来週からOP・ED変更の模様です。・・ついに来るかCHEMISTRY。個人的にはEDのSee-Sawが気になってしょうが無いんですがね。・・早く聞きたい最終クールのOP・ED。

Aパート

えー、デスティニーとレジェンドの発進を確認してキサカが動いた模様です。皆と一緒に居たのに一人で行動してますから。・・いきなり出てきて早速活躍って個人的には嬉しいけど急展開だよなぁ(苦笑)レイの発言によってメイリンは人質ではないという事が、調べた結果によってネットワークに入り込んだのがメイリンだということが議長にもばれ、その結果撃墜を許可。・・・・・・許可ってそう簡単にしてしまうんですね、貴方って人は。要らなくなった物は、言うことを聞かなくなったらすぐに捨てる。あぁ段々分かって来たこの人。良いように聞こえてもその考えは全てを、世界の全てを壊すというアスランの言い分。レイはアスランの言い分では壊す側なのですからその考えを聞くなというのは当たり前。シンははっきりとその立場ではないのだから動揺しますよね。それもついさっきまでそばにいた、同じ船に乗っていた、同じ場所で戦っていた人間から言われれば。私はアスランの意見に激しく同意しますけど。この考えこそ今のAAとかの考えなんだと思うんですけどね、個人的には。戦争を終わらせるために、という思いからシンはアスランを撃つんです。撃つんです。すぐに終わっちゃいましたけどね、デスティニーの初登場シーンは最悪ですよ。フリーダムの初登場シーンを思い出してくださいよ、見事にAAを助けたじゃないですか!あの活躍は素晴らしかったでしょう?・・何よ、この扱いの差は。脱走者の追撃・・かぁ。何だか先行きが危うい気がしてきた。って以下アスランあっけない。まぁ、機体の差が大き過ぎると言う点から許します。だって新型と量産機ですから(笑)・・でキサカらしき人物、アスランを探してまーす。登場2回目なのに大活躍☆まだ声は出てないけどね。一進さんのキサカが聞きたくなってきたー!!

Bパート

ルナマリアメイリンの事を知って号泣。当たり前か。泣かなかったらそれでまた怖いけど。
レイ。あのさ。皆が議長の意見に賛同しているわけじゃないんですけど。例えばアスランは何なのよ?キラは何なのよ?ラクスは何なのよ?AAは何なのよ?・・皆という言葉を訂正しなさい、今すぐ。・・・私が認めないって言うの(聞いてない)・・・・ルナマリアとシン、廊下ですれ違っちゃいました。・・ごめんて。泣かせるなー!!!それで抱き返すな、お前が撃ったんだから。少しは自覚しなさい。レイに言われて行動したけど撃ったのは貴方ですから(アスランメイリンはちゃんと生きてますけどね/笑)・・・・キラとフレイを思い出しかけたけどなんとかストップ。キラはこんな人じゃありませんから。・・けど今週はそこまでシンが悪役面してなかったね。なんか。動揺してたシーンが多かったからかな。
キサカ(で良いんですよね?)、アスランメイリン救助!!!!!!よく見たら階級軍曹とかでした。不確かですけど。ありがとう、キサカ。ここで地味に活躍してる貴方が好きですよ、って言うか種デスに出て来てくれて有難う(笑)AA、これはオーブに到着したということで良いんでしょうか。だってエリカ・シモンズ(なぜかフルネーム)いたもんね。とにかく無事に到着です。
議長、また何が声明出しましたね。ヘブンズベースをおとすつもりなんですね、まぁそれ以外に考えようも無いけどさ。キラとラクスが動いてくれそうです。そうですね、ラクス嬢の言うとおりヘブンズベースの次に考えられるのはオーブ位しか考えられません。だってオーブは同盟に参加しちゃってるし、ちゃんとした軍もあるんですから。こういうところでキラとラクスの意見が完璧に合っているというのは何だか嬉しい。些細なことだけど嬉しいよー。さて、止めてくれるんでしょうか。

予告

デストロイ来たー!!・・・またデスティニーとレジェンド出撃ですね。・・まぁ、そこはどうでもいいんだ(待ちなさい)なるべく早いうちにキラとアスランを再開させてやってください。私の望みはそれだけです。後キラとラクスの再開も見たいけど。・・・アスランが物凄く早く生きてることが分かって本当に良かったのか分かりませんけど(笑)
今週はこの辺でしょうか。