種デス第36話感想

はい、というわけで今週の感想行きます。

アバンタイトル

・・・・・使い回しかよっ!!!!!!この頃無いと思ってたらよりによって今週ですか。すべて使い回し、それも短い。今週はアバンで感想なんて書けないですね、ただただ使い回しだとしか言えないですよ。という訳ですっ飛ばして次行きます。

Aパート

議長から説明してくれましたね、ドラグーンについて。これで全ての視聴者があのドラグーンは誰でも使いこなせるということが分かった訳ですが。2年あればそこまで技術も進む、か。でアスランが議長にレジェンドに乗ってくれ、と言われる訳ですね。そりゃ困惑するわ。っていうかそこまでキラの事知ってたんですか。それで止めようとした、というわけですか。あの力は強すぎるから、と。そりゃカガリも言ってましたよ、また争いを呼ぶって。それは軍がそれを持っているから争いに繋がるのだ、ということを私は言いたかったんだと思うんですけど。そこでカガリの言葉を持ってくるのは戦略ですか、アスラン困惑するに決まってるじゃないですか。それにキラは自分でAAに乗ることを決めたんだから不幸なわけではない。ただ争いを止めたいからその力を使っている訳で。十分その力を有効に使えていると思うんですけど。だってキラほどの力が無ければ殺さずに止めるなんて事出来ないし。・・・納得できないなぁ、私もアスランと同じで。でそんなアスランの様子を見てミーアは困惑する、と。そりゃ当たり前だわ。いつものアスランと違うからねぇ。うん。知ってたアスランと違うからね。
・・・・レイとデュランダル接触。あぁ、何かレイには秘密がありそうですね、確実に。研究所関係でやっぱり何かあるな。で、ミーアがその話を聞いていたんだけど・・・写真見つけちゃいました。あの色からしてキラとカガリアスランミリアリアが会ってた時の写真(ルナマリアが取ったやつ?)ですね。
・・・まだ脱走しなかったわ。Aパート終了、か。次行きます。

Bパート

レイとギルの会話内容がミーアによって明らかになりましたね。・・・・・よりによってAAとキラの話ですか。やっぱりレイは手駒ですね???それ以外に考えられないよ、使えない、見たいな事を言ってたと思うんだけど。でそこで勝手にキラを殺さないで下さい、お二人さん。キラはちゃんと生きていますから、それの少しの怪我で。最強のコーディネィターをなめるなよー!!!(笑)心の中で生きている、って。ちゃんとAAに乗ってますから。もうちゃんと起き上がれますから!!!あっはっは、甘く見ちゃダメですよv(誰だお前)
・・・・・・・・で脱走(早っ!!)ミーアとアスランが話していた所に兵が到着。それで窓を割って逃走。・・おぉ、アスランが何だかへたれじゃなくなって来たぞ(爆)ミーアってばやっぱりピンク髪じゃなかったんですね。染めるかなんかしてるんでしょう。・・まぁあのピンク髪が沢山居ても困るんだが(ぉぃ)・・・このシーンなんか見直したい、ミーアの髪に注目行ってて後ろの方見てなかった。アスランが手を伸ばすもののミーアは逃げず。ミーアは言うことを聞くラクスを演じるだけで良いんだと言っているけどそれはあの環境が嬉しいからでしょ、皆はあなたではなくラクスを見ているけどそれでも自分に注目が集まるのは嬉しいと。アスランはただ敵を討つだけのパイロットにはなれないと。当たり前だわ。だってアスランは命令ではなく自分の意志で動いていた時期があるんだから、ミーアと違って。AAやエターナルと一緒に動いていた時期があるんだから。当たり前って言えば当たり前だ。・・・議長の手駒にはなれませんよね。
アスランが逃げ込んだ先はメイリンの部屋だった、と。来ましたよ、来ましたよ、今週の見所ですよ、皆さん(笑)あぁ、メイリンが脱いだのはアスランを庇う為だったんですね。・・この機転の良さは凄い気がする。それで見事にルナマリアにまでも隠し通したわけですが。それで警報まで鳴らしましたよ、メイリンってば。職権乱用だ(待て)入り込んだって・・・凄い凄い。それで今度は車まで持ち出しましたよ、これじゃぁ同罪だなメイリン(ぇ)けどここまでやるとは・・驚きだ。ごめんね、メイリン、今まで注目してなくて。3クールからOPのアスランの女難の輪に入った意味が分かりましたよ(ぉぃ)何だルナマリアよりもちゃんと自分の意見持ってるって言うか行動力があるって言うか、やるときはやる子だなぁ、と。・・・で脱走中レイに見られちゃいましたよ。ここまでやり通せば完璧だったのにそう簡単にはいきませんか。それでグフイグナイティッド(量産型)の前に到着ですか。・・・素晴らしいな。・・・・で逃げようとした所に見事なタイミングでレイが到着(苦笑)・・あぁ手駒の到着です(待て)何の迷いも無いって感じですね、けどアスランより射撃の腕は下、ですか。さすがアスラン、素晴らしいですね、やるときはやったよ(笑)・・って言うかレイってばギルの命令なら本当に何でも聞くよね。メイリンが居ると知ってもギルに逆らうものは許さないって言うか。・・ここまで忠実なナイトって言うのもどうかと思うわけですが。
グフイグナイテッドでお2人さん脱走。やっぱりアスランもAAとキラは無事だと分かりましたか。・・この点では議長とレイの上を行ってるな(笑)大丈夫だよ、アスラン。ちゃんと生きてますからv
・・・・・・でシンとレイが追います、アスランを。・・この経緯でレジェンドに乗ることになるんですか、レイは。シンはレイから追うのがアスランだということを知って動揺ですよ、マジで動揺。そりゃ動揺するわ、さっきまで一緒に居たんだもんね(笑)・・さてこれがどう動くか。

予告

とにかく来週はアスラン脱走、で持ちきりって感じですか。・・それ以外に言うこと無いな。さて今回のシンの動揺が来週にどう響くのか、って感じだな。AAは出て来てくれるんだろうか・・今回三石湖との産だけちょっと別の役で喋ってましたけど。何だか久々に諏訪部さんの声聞いて驚いた。ああこのキャラもやって、見たいな。
来週はアスランが本気を出すのか、種デスになってはじめて種割れするのかが見ものですね。・・・倒されちゃうみたいですけど生きてるのは確実なので安心して見れます。・・さてシンはまた種割れするみたいですけど。・・・この頃種割れしすぎでどうかと思うんですけどー。